本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows vistaから10にアップグレード

2015/09/21 15:10

fmv-bibloシリーズのパソコンOSがWindows vistaからWindows10にアップグレードしたのですが、

富士通メーカーHPで探しましたが、Windows vista対応のサイトがなくて困っています。

解る方が居ましたら、連絡ください。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/21 22:51
回答No.7

質問の内容が初期とずれてますので、別に質問し直したほうがよいですね。
でないと規約違反になるかもしれませんよ。

富士通のパソコンのOS、vistaを7にするのは富士通のサポートのすることではありません。
OSのバージョンアップをサポートするのはOSの提供者であるマイクロソフト社です。

あなたがなさりたいのはvistaを10iにしたいことだったのではないですか。
その方法は二つあります。
7または8を購入し、その後で10にする。
10を購入する。
いずれにせよOSを購入しなければなりません。
vistaは無償では10にはできないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/09/21 19:51
回答No.6

>7でも出来ないんですか?

7ならば出来ますよ。

補足

2015/09/21 21:48

どのようにすればよいのですか?
富士通のサイトでもないですし、Microsoftサイトwindows7のUpgrade Advisorをダウンロードして互換性確認の段階で”windoswメールおよび保護者に制限(Webフィルター)”と”FUJITSUの詳細”でwindows7の移行ができませんでした。
富士通のサイトで確認してみたら、windows Visteaから7の移行がありませんでした。

jiskoさん、
windows7の移行が可能であれば、方法と手順を教えてください。

質問者
2015/09/21 17:59
回答No.5

>fmv-bibloシリーズのパソコンOSがWindows vistaからWindows10にアップグレードしたのですが…

「Windows10にアップグレードしたい」と読み替えて、コメントします。
先ず、Windows7 SP1 に自力でアップグレードしてから、下記リンクを参照して Windows10にアップデートして下さい。

Windows 10にアップグレードする方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9111&PID=9610-7970

2015/09/21 16:31
回答No.4

>fmv-bibloシリーズのパソコンOSがWindows vistaからWindows10にアップグレードしたのですが
本当ですか?
Windows VistaからはWindows 10へのアップグレードが対応していないはずですが、どのような方法でアップグレードできたのでしょうか?
リテール版が13,000円前後で発売されていますが、アップグレードもできたのでしょうか?
「fmv-bibloシリーズ」のWindows Vista搭載パソコンでもWindows 10が動作するものはあるでしょう。
しかし、組込みデバイスのすべてが正しく動作するとは限りません。また、Vistaに組み込まれたソフトの動作も保証されていないでしょう。
メーカー(富士通)ではWindows Vista搭載のモデルについてWindows 10での運用を支援するつもりはないようです。
従って、あなたが希望するサイトが見付からないのは当然です。
Windows 10を新規インストールしてシステムを新規に構築することは可能と思いますが、ドライバーの調達や必要なソフトの調達は自己責任で行わなければならないでしょう。
このサイトの回答者は富士通と関係の無い自称アドバイザーです。
あなたの要望する条件を更に詳しく補足しないと望む回答は得られないでしょう。

2015/09/21 16:31
回答No.3

>fmv-bibloシリーズのパソコンOSがWindows vistaからWindows10にアップグレードしたのですが、

・・・・・そうですね。富士通の秋パソコンのOSは確かに10になったと思いますよ。ですが、あなたの持っているvistaを富士通が10にしてくれるわけではありません。秋の新作パソコンのOSが10になっただけです。パソコンメーカーがvistaを10に取り替えるサービスなどするはずがありません。猛烈に勘違いをなさっているようですが、vistaを10にするには10のOSを購入するしかないのです。7や8.1を購入してアップグレードするのも馬鹿馬鹿しいですからね。

補足

2015/09/21 17:43

jaskoさん、ご回答ありがとうございます。
7でも出来ないんですか?

質問者
2015/09/21 15:48
回答No.2

》Windows vistaからWindows10にアップグレードしたのですが、

・「したのですが」と過去形になっていますが「したいのですが 」の願望ですよね。残念ですがVISTAからはどんなことをしても出来ないです。
・仮に一旦win7にアップ出来たとしてもVISTA時代のパソコンはWIN10で使えるような代物ではないです。諦めましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。