このQ&Aは役に立ちましたか?
初期化した後のアプリの再インストール
2015/09/22 00:04
FH56/MDでWindows8.1からWindows10にアップグレード後、不具合により初期化しました。プレインストールされてたアプリの再インストール方法を教えて下さい。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
リカバリーするには、リカバリディスクセットが必要だと思います。
また、テレビ視聴が必須であるならば、アップグレードしない方が良いでしょう!
<参考リンク>
トラブル解決ナビの『「パソコンの状態」の復元』「Cドライブのみリカバリ」「領域設定」「リカバリ領域の削除」がお使いになれません。
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at1025.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>不具合により初期化しました。
具体的にどういう操作をしましたか?
普通はリカバリすればプリインストールのアプリも含めて購入時の状態に戻るので、個別に再インストールする必要は無いはずです
仮に再インストールする必要が有るなら下記のページを参考にして下さい
↓
添付のアプリケーションを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2012年冬モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0009-9189
ESPRIMO(バリューシリーズ除く)は、プリインストールOSのリカバリデータディスクは本体に標準添付されていません。
しかし、
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/1110-1203/pdf/B6FJ7521.pdf
にしたがい、リカバリ領域からのリカバリが行えます。
リカバリにより、たいていのプレインストールアプリ込みでWindows8.1が復元されます。
※「たいていの」というのはリカバリの仕方により復元されるアプリケーションが異なるからです。
たとえば、Officeはハードディスクリカバリでは復元されますが、購入時に添付されるようにしたディスクからは復元されません。
領域を削除してしまったなどで、リカバリデータディスクが必要な場合は、再セットアップ用のリカバリイメージをDVD-R媒体に書き出したものを利用するか、本体購入時にカスタムメイドでリカバリデータディスクを購入しておいたものを利用するのですが、それらの準備がない場合は有償サービスを利用することができます。
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html