本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデートナビが出来ない

2015/09/25 20:01

windows8を使用しています。アップデートナビを使用したところ、「サーバにアクセスできませんでした。インターネット接続の設定を確認して下さい。」との結果が出ます。基本的な事も分かりませんが、どうすればいいのか解決策をご指導下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/25 22:59
回答No.1

>「サーバにアクセスできませんでした。インターネット接続の設定を
>確認して下さい。」との結果が出ます。
このようなメッセージが出たのなら、先ずはお使いのPCがインターネットに接続されているかどうかを確認してみてはどうですか?
例えばInternetExplorerを起動してみてWebページが表示されるかどうか確認すればいいでしょう。
これで表示されればインターネットには接続されていることになります。
それでも上記のメッセージが表示されるようなら、何らかのソフトウェアの問題ということになります。
また、サーバーが混んでいただけかもしれませんので時間を空けてもう一度試してみるなどの確認を行ってみてはどうですか?

お礼

2015/09/26 13:52

早速のご返答ありがとうございます。が、インターネットは接続しております。色々調べてみると無線LANが接続してしていないそうです。無線LANは私が接続したわけではないので、よく分かりませんが、何とか頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。