本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

外付けSSDの取り付け

2015/09/26 21:03

FMVF52MWのpcですがSSD取り付けできますでしょうか?
取り付けできるのでしたらどの様にすするのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/27 01:58
回答No.7

確かに、SSDはHDDと比べると熱くなく、音も静かで速いですが、外付けSSDをUSB取り付け(2.5inchケースに入れて)して使っている方は殆どいないと思います。

みんさんが回答されているように2.5inchのケース( USB SATA 変換 )と2.5inch SSDを購入して、ケースに付属のケーブルでパソコンのUSB3.0端子に接続すれば、バスパワーで動作すると思います。

お礼

2015/09/27 08:26

SSDに関する7名の皆様に 早速の回答くださいまして 感謝しております。
初心者ですが何となくワタクシ的には難しいこと理解いたしました
やはりUSBメモリでデーター保存する様に致します
7名の皆様 ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/09/27 00:35
回答No.6

方法)USB接続のケースなどを買って、その中にSSDを入れ、PCに接続する。

*しかし、USB接続ではデータの転送速度が遅いので、SSDの最大利点で
 ある、速度を生かす事が出来ません。それにご存知でしょうが、SSDは
 HDDに比べ、容量当たりの単価が非常に高いです。
 つまり速度を生かせず単価も高く付く=コストパフォーマンスは最悪ですね。

*個人的には、SSDは内蔵ドライブ(HDD)の代わりにするか、増設するに
 しても、内蔵でSATA接続しないとメリットは生かせないと断言します。

お礼

2015/09/27 08:27

SSDに関する7名の皆様に 早速の回答くださいまして 感謝しております。
初心者ですが何となくワタクシ的には難しいこと理解いたしました
やはりUSBメモリでデーター保存する様に致します
7名の皆様 ありがとうございました

質問者
2015/09/27 00:07
回答No.5

>外付けハードデスクの様に USBをさしてハードデスクを使っていますが 熱を持って熱くなるし、SSDの方が静かで早いと聞いたのです 初心者にはやっぱりダメですか?

ってことは、USBメモリなどでよさそう感じますが。
外付けの場合、Windowsからは、どちらにしても、
リムーバブルDISKとして認識されてるので、他の方が言うとおり、
SSDのメリットは出にくいですし、USBメモリなどを検討してみては
いかがでしょうか?
静かと言う点は、OKですが、
熱は、電気を使う製品は少なからず出ますけどね。
HDDほどではないことは確かですが。

どうしても、使うなら、外付けHDD箱を買うのでしょうが。
その製品を買う値段で、USBメモリも買えるので、
そこは、覚えておくと、選択の幅は広がるかもしれませんが。

お礼

2015/09/27 08:27

SSDに関する7名の皆様に 早速の回答くださいまして 感謝しております。
初心者ですが何となくワタクシ的には難しいこと理解いたしました
やはりUSBメモリでデーター保存する様に致します
7名の皆様 ありがとうございました

質問者
2015/09/26 22:17
回答No.4

SSDは内蔵(=システム領域)にしてこそ意味があるのでは?
外付けにして何のメリットがあるんだろ・・・

お礼

2015/09/27 08:28

SSDに関する7名の皆様に 早速の回答くださいまして 感謝しております。
初心者ですが何となくワタクシ的には難しいこと理解いたしました
やはりUSBメモリでデーター保存する様に致します
7名の皆様 ありがとうございました

質問者
2015/09/26 22:02
回答No.3

一例ですが以下のようなケースに入れて使えばOKです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-STANDARD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-SATA%E6%8E%A5%E7%B6%9A-GW2-5CR-U3/dp/B00JRTNIR2/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1443272245&sr=1-7&keywords=%E5%A4%96%E4%BB%98%E7%94%A8hdd%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9
    
> 初心者にはやっぱりダメですか?
そんな事はありません。誰でも始めは初心者です。
このようなケースに入れて使えばいいですし、万一落下させてもSSDの方が壊れる可能性が低いです。
頑張って下さい。

お礼

2015/09/27 08:28

SSDに関する7名の皆様に 早速の回答くださいまして 感謝しております。
初心者ですが何となくワタクシ的には難しいこと理解いたしました
やはりUSBメモリでデーター保存する様に致します
7名の皆様 ありがとうございました

質問者
2015/09/26 21:32
回答No.2

普通はUSB接続かLAN接続でしょう。外付けにSSDつけてもあまり意味がないと思いますが、使用目的は?

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ssd_ex.html

お礼

2015/09/27 08:29

SSDに関する7名の皆様に 早速の回答くださいまして 感謝しております。
初心者ですが何となくワタクシ的には難しいこと理解いたしました
やはりUSBメモリでデーター保存する様に致します
 ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。