本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WIFIに自動接続されない

2015/09/29 22:02

Windows10です。
FUJITSU LIFEBOOKを使用しているのですが、起動時及びスリープからの回復時にPCのWiFi機能が自動的にONになりません。そのため毎回手動でオンにして使用しています。
起動時、と書きましたが、ログイン画面と起動直後(デスクトップ画面が表示された直後)は接続されているようです。しかし、セキュリティーソフトが自動的に起動した直後にWiFi機能自体がオフになってしまいます。
いつも使用しているアクセスポイントには自動的に接続するにチェックは入っています。また、ネットワークアダプターの設定で、電力の消費を抑えるためにこのデバイスの電源をオフにする、のチェックも外しています。高速スタートアップも無効にしましたが改善しませんでした。どうすれば解決するのでしょうか。

セキュリティーソフト:ESET Smert Security 8.0.304.7



※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/30 12:13
回答No.2

一度、ESETスマートセキュリティを再インストールしてみてはどうでしょう!

ESET Smart Security V8.0 インストール手順
http://canon-its.jp/supp/eset/howto_setup2_ess_v80.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/30 10:33
回答No.1

Windows10が搭載されたLIFEBOOKシリーズのノートPCは、まだ発売されていないようですので、無線のドライバーがWindows10用のものが適用されていないだけのような気がしますが、いかがでしょうか?富士通のサポートから、ご利用のPC向けのWindows10用ドライバーの有無をチェックし、ダウンロードしてください。無ければ、公開されるまで待つか、元のOSに戻すかを判断してください。セキュリティソフトをお疑いであれば、一旦アンインストールして、症状が再現するかどうかを確認するのが確実だと思います。
【FMVサポート】
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=CDE3280BDC3C5CF4F0535F206CE6D914.customer02_fwweb002

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。