本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネット画面のスクロールの不具合の対応

2015/10/03 21:26

インターネットで、マウスでスクロールしても画面が動かなかったり、マウスと動きがかみ合わなかったり、勝手に画面だけが動いたりする障害が直らない。対処方法を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/06 12:01
回答No.2

原因として考えられるのが、システム一時ワークエリアの不足です。

このシステム一時ワークはシステム領域つまりCドライブの空き容量が不足している場合や連続したディスク領域が無い場合です。
IEについても専用の一時ワークが必要となり、最大で1024MBが設定可能。
ただし、OSをアップグレードした直後はこの領域がゼロになっていることが多々あり、その影響でデバイス関連の動作がおかしくなることも考えられる。

従い、メニューよりインターネットエクスプローラーの一時キャッシュを250MBに設定したり、内部Cドライブのデフラグは勿論、ディスクのクリーンアップやシステム一時ワークのクリーンアップなどを試すといいかも知れません。

お礼

2015/10/06 13:36

専門的な回答ありがとうございました。 ご指導に従いやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/03 22:01
回答No.1

時間が解決してくれます。うひぃ~恥ずかしい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。