本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リカバリーディスクの件

2015/10/20 20:15

リカバリーデスクの確認したいが。宜しくお願い致します。
デスクトップDHー700/7A スリムタワー型を5年ほど前購入。
初心者です、説明書にそってDVD-Rに書き込み、10枚に成っています
最近不安の事も有りまして、リカバリーディスクを正しく書き込まれているか、解らないのです。 確認方法が有るのでしょう、ご教授頂きたく、宜しくお願い申し上げます。




※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/20 23:17
回答No.3

> リカバリーディスクを正しく書き込まれているか、解らないのです。 
> 確認方法が有るのでしょう
当方の場合は、内蔵HDDも消耗品の一種と思って、デスクトップであれば、予備に交換用を購入して、自分で交換作業は簡単なため、作っておくと良いと思います。
できれば下記の様なUSB接続外付けケーブルも用意しておくと良いと思います。

ノバック 切替器・アダプタ  NV-TW130U  
http://www.ksdenki.com/ec/app/catalog/detail/init/00000000/4995589921074/

お礼

2015/10/20 23:30

有難う御座いました 小生いまだに解らないことばかり勉強になりました。、
自分でHDDをSSDに交換出来るといいです、勉強します。ご指導大変に有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/20 21:09
回答No.2

この質問コーナーより富士通に直接問い合わせした方がよさそうな内容です。
富士通のメールサポートを利用することをお勧めします。
http://www.fmworld.net/cs/azbytechnicalcenter/jsp/loginmailsupport.jsp?rid=101

ついでに
2009年モデル、2010年モデルなら HDDのリカバリ領域から出荷時の状態に戻すことは可能なようです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9708-4320
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-5782&supfrom=srch_s#tejun2

お礼

2015/10/20 23:22

早々に教を頂き大変に有難う御座いました。
不具合のファイルは写真、ビデオの保存の時エラーがでました、出荷時の状態に戻すのも大変のようですね、現在はその他ドキュメントに対してはDドライブにかんたんバックアップを正しくバックアップできています。もう少し学習してから、実行に挑戦してみます。
サポート頂き有難う御座いました。(hayasi456様)

質問者
2015/10/20 21:02
回答No.1

恐らくDVD-Rに書き込む際にベリファイと言うのが働いてDVD-Rに正しく記録されたか?の検査がリカバリーディスクを作成するソフトによって行われていると思うので恐らく正しく書き込まれているはずです。

>確認方法が有るのでしょう
今作成してあるその10枚のDVD-Rディスクが正しく書き込まれているか?確認するすべはありません。実際そのディスクでリカバリしてちゃんとリカバリ出来てれば正しく書き込まれていると確認することはできますがそう言う訳にも行きませんので。

お礼

2015/10/20 23:36

色々と指導いただき有難う御座いました、
最初何も解らないことばかりでデスクを残してました、
今のうちに、何らかのてを打って置きたいです。回答お寄せ頂き有難う御座いました、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。