本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アプリケーションエラー

2015/10/21 16:35

LIFEBOOK AH53/C (FMVA53CW)を使ってますが、アプリケーションエラーが出るようになりました。「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000005)」と表示されています。何か良い解決方法があるでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/26 13:22
回答No.3

エラー表示されるアプリの再インストールがいいかも知れません。

再インストールする場合は、事前に該当アプリをアンインストール後、システムを再起動させてから、アプリのインストールを行うことです。

ただ、パソコンのハード的使用環境が不明ですので、もしかすると内部メモリー(RAM)の増設が必要なのかも知れない。
また、Cドライブの空き容量がどのくらいあるのかな?
ここが不足していてデータを一時的に保存できないために発生している可能性もある。

まずは、ディスクチェックとディスククリーンそしてディスクの最適化を行った後でもそのアプリケーションエラーが出るのかでも対処が異なる。

パソコンのシステム流動的、状況が不明では対処回答は難しいです。

補足

2015/10/26 18:29

メモリーも充分余裕があり、Cドライブの空きも充分確保し、最適化しましたが、うまくいきませんでした。電気屋でハードディスクをチェックしてもらったところ、壊れていることが判明しました。リカバリーしてハードディスクを交換しようと思いましたが、リカバリーも出来ないことから諦めざるを得ないのが現状です。他に良いアイデアがあれば試してみたいと思いますが・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/21 17:45
回答No.2

下記リンクを参照してみてはどうでしょう!

「0xc0000005」エラー メモリアクセス違反
http://pctrouble.lessismore.cc/running/0xc0000005.html

2015/10/21 17:40
回答No.1

どのタイミングで出るんですか?
例えばPC起動時とか、特定のアプリを起動したときとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。