本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メール送受信できない

2015/10/24 10:48

LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。
先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。
ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。
どなたかアドバイスいただけると助かります。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/24 12:06
回答No.3

A.No2です。

>パソコンにもとから入っているメールページ?
>パソコンにもとから入っているメールページ?なのでwebではなくメールソフトなのだと思います。アカウントはoutlookです。

う~ん、正確に分りません。

エラーメッセージがなく、受信ボタンを押してもそのまま「新着メールなし」とか出ていないですか・・?

もし、Office Outlookのメールソフトに設定したアカウントでしたら、@マーク以降のドメインが、どこのアドレス(yahooとか、Outlook.comとか?)か分りませんが、設定アカウントを追加してみたらいかがですか。
(outlook2013のアカウント設定)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-2514

また、プロファイル自体を、別途新たに作成してみたらいかがですか。
(Outlook2013:【新しいプロファイルを作る】)項参照)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

お礼

2015/10/24 21:47

何度も詳しくおしえていたdきありがとうございました^^
アカウントの設定がおかしくなってしまっていたようです^^;
ご回答ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/10/24 16:16
回答No.5

私が最近経験したのは、Macを使用しているのですが、OSをアップグレードしたところ、送信だけできなくなりました。
メールソフトの設定を確認したところ、なぜか分かりませんが、SMTPサーバのパスワードが消えていました。
送受信ができないということは、SMTPの他にPOPサーバの方もパスワードが消えているという可能性もあると思われます。

お礼

2015/10/24 21:44

アカウントの設定がおかしくなっていたようです。
無事、送受信することができました^^
ご回答ありがとうございました。

質問者
2015/10/24 13:54
回答No.4

稀にアカウントの情報が消えることが有ります。
プロバイダーから来ている書類を参照して記入して下さい。
(今あるデータは削除してから)
アカウントがoutlookと言うのは有りませんこれはメールソフトの名前です。

一昨日前にメール送受信が出来ないと言うのでサーバ設定を作り直して、
正常に戻りました。

お礼

2015/10/24 21:45

アカウントが原因でした!!
ご回答ありがとうございました^^

質問者
2015/10/24 11:19
回答No.2

何を使用して、送受信されているのですか?
ブラウザによるwebメールなのか、メールソフトなど環境が不明です。

また、どちらのメールアドレス(アカウント)でしょうか?

補足

2015/10/24 11:47

ご返答ありがとうございます。
こちらに追記で大丈夫でしょうか??
パソコンにくわしくなく、情報漏れがありすみません。
パソコンにもとから入っているメールページ?なのでwebではなくメールソフトなのだと思います。
アカウントはoutlookです。

質問者
2015/10/24 10:58
回答No.1

エラーメッセージなどがあれ書いてください。細かい情報がないと原因の切り分けが難しいですよ。

まずはプロバイダやメールサービスを提供している会社の障害や計画工事の情報確認をしましょう。webメールがあればそちらでの送受信の確認をしましょう。

お礼

2015/10/24 21:48

アカウント設定をしなおしたら復活しました!!
ご回答ありがとうございました^^

質問者

補足

2015/10/24 11:50

ご返答ありがとうございます。
エラーメッセージはなしです。
送受信ボタンを押してもなにも変化がありません。
今までは1日5件くらいメールが受信されていたので1週間たって一件もきていないことはないのですが・・・。
また、自分の携帯からパソコンあてにメールを送ってみたり、その逆もやってみたのですが、どちらのほうにも受信できていませんでした^^;

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。