本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

A42RW UBUNTU USBブートできない

2015/10/31 17:24

FMVA42RWを、Windows8.1とUbuntu14.04のダブルブートで使いたく、USBーHDD(Ubuntu14.04 32bit)より、起動するとブートで「対応していない」とメッセージがでて、読み込めない。

Biosの設定変更などで、Ubuntuが起動出来るようにできないでしょうか。

尚、このUSB-HDD(Ubuntu14.04)で、他のWindows7PC(ノート 64bit、デスクトップ 32bit)で支障なく日々Ubuntu14.04を使っています。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/31 23:21
回答No.1

基本的には、UEFIでUbuntuを起動するための手順を調べて
それにしたがってやればいけるはずですけどね。

実践している人は、けっして多くないので
Linux系のカテゴリーとかでないと
具体的なアドバイスが出来る人は現れないかもしれませんよ。

私自身は、Windowsに使う価値を感じないので
デュアルブートもしませんし、UEFIも使っていないので
そのへんはよくわかりません。

お礼

2015/11/01 10:16

解決しました!!
ありがとうございます。

BIOSが、Windows8.1頃から、UEFIになった事を知りませんでした。
これで、WindowsとUbuntuの両刀使いが出来ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。