本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アップデート後に起動出来なくなりました

2015/11/11 20:44

windows7 esprimoを使用しています。アップデート後に起動をしようとしたら、青い画面までいって画面がフラッシュして起動できません。セーフモードでの起動も試しましたが同じ症状です。なんとか起動したいのですが。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/13 07:31
回答No.4

多分、私と同じ症状ですね。

電源を入れて「Windowsを起動しています」という黒い画面からログイン画面の背景だけの画面に切り替わってからフラッシュするんですよね?

だとしたら、Windowsのシステムファイルの一部が破損している可能性があります。
普段ならCHKDSKでチェック・修復できるんですが、Windowsが起動できればの話…

そこで、パソコン起動時にF8連打でセーフモードで起動できる画面からセーフモードではなく「コンピューターの修復」を選択。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011923
リンク先の6番の画面で「スタートアップ修復」で問題が解消するかもしれません。

お礼

2015/11/13 19:37

ご回答ありがとうございました。bardfish様も同じ症状だったのですね。
色々と試してみたのですが、最終的にサポートセンターに電話をして「コンピューターの復元」の仕方を教えてもらい、無事復旧いたしました。
他の方々も色々ご教授いただき大変ありがとうございました。中でも一番自分が教えて欲しかった情報に近いご回答をいただいたbardfish様をベストアンサーにしたいと思います。皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/11/12 22:56
回答No.3

11月11日のWindows Update(KB3097877)で不具合、「起動しない」「Outlook がクラッシュ」
マイクロソフトの最新の「Windows Update」(2015年11月11日配信、KB3097877)をインストールした後、パソコンが正常に起動しなかったり、電子メールクライアント・個人情報管理ソフトの「Outlook」がクラッシュしたりするなどの不具合が報告されている。ウェブサイト「ZDNet」によると、マイクロソフトは、今回のセキュリティー更新プログラム(月例パッチ)による問題がユーザーから報告されていることを認め、現在緊急で対応に当たっていると回答した。

私も1日中不具合に悩まされていましたが、12日22時前に、パソコンをシャットダウンした際、アップデートされ、再起動したら、回復しました。
でも、無関係だったら、ごめんなさい。

お礼

2015/11/13 00:38

やはりそうですか。senatan11様は回復出来たんですね。おめでとうございます。回答ありがとうございました。

質問者
2015/11/12 08:17
回答No.2

よほどおかしなドライバーでもインストールされたのでしょう。
よけいな装置を付けている、メディアを挿している、などがあれば外してみてください。
該当しない場合はメーカーに診てもらうことですね。

お礼

2015/11/13 00:32

残念ながらそのようです。仕事が落ち着いたら修理に出したいと思います。ありがとうございました。

質問者
2015/11/11 21:19
回答No.1

先に言っておきますがこの方法は一か八かです。
必ず成功するとは限りません。

システム修復ディスクと言うものがあります
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&fr=auc_top&p=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&x=40&y=26
(残念ながら富士通製はりませんが流用は効くかもです)

後はMS-DOSを使う方法
http://hdd-check.com/pc_131.html

これらの方法が危険と感じるなら
メーカーへ修理で出すしかないです。

お礼

2015/11/11 22:47

早速の回答ありがとうございました。システム修復ディスクはちょっと慎重になりますね。メーカーでの修理しかないのかなと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。