本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

指紋認証を再インストールしたい

2015/11/12 05:06

指紋認証を削除してしまいました。また、ソフトウェアディスク検索も削除してしまいました。指紋認証を使えるようにしたいのですが、どうやればよいのでしょうか

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/12 07:30
回答No.4

下記のページの「認証ユーティリティ Softex OmniPass」かな?

ダウンロード
選択された機種[ FMVU90MB ]
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU90MB&kanzen=1

READMEには「本ソフトウェアは更新インストール専用です。OmniPass を新規にインストールすることはできません。」
って載ってるけど、どうかな?
インストール出来るか解らないけど
(;^_^A

>リカバリーディスクを作成していないのですが、どうすればよいでしょうか。ドライブが搭載されていないパソコンです。機種はuh90mです。よろしくお願いします。

USB接続のDVDドライブを購入すれば、今からでも作れますよ

DVD-Rだと6枚になります

Blu-rayドライブならBD-R 1枚で納まります

ちなみに私はLIFEBOOK AH45/Mで、UH90/Mとほぼ同時期に発売されたモデルです

私のには指紋認証は無いですけど
(;^_^A

お礼

2015/11/13 22:27

コメントありがとうございます。ダウンロードやってみたのですが、何も変化なかったです。残念。DVDドライブ購入を検討してみます。いろいろとありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/11/12 05:48
回答No.3

ハードディスクのソフトウェアディスク検索を削除しまっていても、リカバリディスクセットを作成していればリカバリディスクからソフトウェアディスク検索をインストールする事が出来ます

Windowsが起動した状態でリカバリディスクをDVDドライブにセットすれば、自動的にリカバリディスク内のソフトウェアディスク検索が起動すると思います

そこからハードディスクにソフトウェアディスク検索や指紋認証をインストールする事が出来ます

富士通のページでは最初の状態からドライバなどがバージョンアップされた物しか公開されていません

逆に言えば、バージョンアップされていないドライバなどは公開されていません

もっと簡単には、Cドライブをリカバリすればソフトウェアディスク検索も指紋認証も復活します

お礼

2015/11/12 06:17

早速のコメントありがとうございました。リカバリーディスクを作成していないのですが、どうすればよいでしょうか。また、ドライブが搭載されていないパソコンです。機種はuh90mです。よろしくお願いします。

質問者
2015/11/12 05:36
回答No.2

PCにインストールディスクが添付されているのが普通です。
無い場合は、メーカーサイトからソフトをダウンロードして下さい。
ただしWin10にアップした場合は動かない方が多いようです。

お礼

2015/11/12 06:13

早速のコメントありがとうございました。win10にしてしまいました。ダメもとでダウンロードしてみます。

質問者
2015/11/12 05:20
回答No.1

1. 富士通ウェブサイトで機種から指紋認証デバイスのドライバを探す
2. その機種に搭載された指紋認証デバイスを作っているメーカのサイト等でドライバを探す
3. ドライバ ディスクを入手する
など。

PC の機種がわからないと、同じ機種を持っている人でも助言しにくいと思います。
同じメーカの PC でも、機種によって搭載したデバイスの型やメーカが異なることはよくあるので (場合によっては、同じ PC 機種でもロットによりデバイスが異なることもあり)。

お礼

2015/11/12 06:14

早速のコメントありがとうございました。機種はuh90mです。ドライバー探してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。