本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

outlookが起動できません

2015/11/12 08:58

Windows7 Outlook2010を利用しています。
電源を入れ、Outlookを起動し、メールを1個削除したところ「Microsoft Outlookを停止させました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とメッセージがでました。電源投入から再起動しても同じです。
原因及び対策を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/11/12 22:21
回答No.4

ANo.3です。

申し訳ありません!
先程、パソコンをシャットダウンした際、アップデートされ、再起動すると回復致しました。
ありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/12 18:36
回答No.3

教えて下さい!

「QNO9079153で質問があったように、同じように11日にUPDATE後からトラブル発生したと思われます。
12日発行されたUPDATEを実施したところ正常になりました。」

とのお礼文を読ませて頂きました。
「12日発行されたUPDATE」のURLを教えて頂けないでしょうか!

2015/11/12 18:26
回答No.2

A.No1です。

>12日発行されたUPDATEを実施したところ正常になりました。

私は、Win7の2013ですが、テキスト形式で表示するようにしているので、関係なかったのでしょうね。

先ほど、再度、KB3097877が来たので、適用したら、関連で、次のようなことがありました。
http://okwave.jp/qa/q9079188/a25272627.html

2015/11/12 09:14
回答No.1

>メールを1個削除したところ

これだけでフリーズですか。
起動しようとすると、何かエラーメッセージは出ないですか?

次のようなサポートが、対処法もあるので確認してください。
(初心者でもわかる! 「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法 : Outlookが起動できず、警告も表示されない )
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721347
(初心者でもわかる! 「Outlook が起動しない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721346

最終的には、今までのデータ(pstファイル)は、マイドキュメントの「Outlookファイル」フォルダがあれば、それに保存されていると思いますから、「新しいプロファイル」を作成して、起動できたら、アカウントの設定と、送受信を確認し、pstファイルからデータをインポート・復元することができると思います。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179226
(過去のOutlookファイルをインポートするには)
http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/0/05.html

お礼

2015/11/12 17:53

確信はないのですが、QNO9079153で質問があったように、同じように11日にUPDATE後からトラブル発生したと思われます。
12日発行されたUPDATEを実施したところ正常になりました。
お騒がせしました。
尚、narashingo様、ご丁寧にいろいろ情報をupしていただき、有難うございました。
勉強になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。