本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

度々出現するスクリプトエラー

2015/11/16 13:13

FMVA77KRG IE11を使用しています。
二ヶ月ほど前よりIEに頻繁にスクリプトエラーが出現します。
IEをリセットしてエラーは納まりました。しかし一~二日してからエラーがまた出始めました。サイト側の問題でと思い「いいえ」を押して対処していますが、如何にも煩わしいです。
良い解決方法は有りますでしょうか。
因みにgoogletoolbarを使っています。その他のアドオンは無効です。
リセットしてそのままの状態ですので、拡張保護モードは無効になっています。
ご教示よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/11/16 15:13
回答No.5

なんか逆の回答をしてるなと自分で気付いたので再回答します

(1)スクリプトエラーごとに通知を表示する
(2)スクリプトのデバッグを使用しない(二つある)

(1)だけチェックを外して、(2)にチェックを入れる
が正解のはずです。
申し訳ありません

この状態でスクリプトエラーを無視してWEBサイトを閲覧できるはずです

お礼

2015/11/17 18:37

angel2015さん、訂正のご連絡ありがとございました。
(1)だけは既にチェックを外しているのですが、相変わらず特定のページで発生します。
一応そのサイトの互換性表示設定を施していますがあまり意味がないようです。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/16 15:03
回答No.4

ごめんなさい。
ANo.3のやり方でもしばらくしたらスクリプトエラーになりましたので、やっぱりgoogletoolbarを使わないのがいいですね。

お礼

2015/11/17 18:41

morinosatouさん今晩は。
コメント下さいまして有難うございます。
googleとIE11は相性が悪いようですね。今の状態で我慢しながら使ってみたいと思います。

質問者
2015/11/16 14:54
回答No.3

ANo.1さんの回答でも大丈夫みたいですね。
但し、私の環境では添付のようにしないとダメでした。

投稿された画像
2015/11/16 14:12
回答No.2

PC:Panasonic CF-SZ5
OS:Windows10 Pro 64bit
ブラウザ:Internet Explorer 11

上記のパソコンを11/6から使い始めました。
Windows7パソコン、IE11も使っており、そこにはgoogletoolbarを入れて何事もなく使っていました。Windows10パソコンにも同様にgoogletoolbarを入れましたが、私も70daijijiさんと同様にスクリプトエラーが頻繁に出て困っていました。
googletoolbarをアンインストールするとスクリプトエラーはでなくなりましたので、今はgoogletoolbarを入れないで使っています。
ちょっと不便になりますが、検索のときにはGoogleから検索しています。
回答になっていないですね。

お礼

2015/11/16 14:40

morinosatouさん早速のご教示頂きまして有難うございます。
矢張りpluginが影響しているのですね。googletoolbarは結構重宝していましたので削除するのも惜しい気がしますね。
どちらを取るかですね。有難うございました。

質問者
2015/11/16 13:27
回答No.1

インターネットオプション
→詳細設定を開きます
スクリプトエラーごとに通知を表示する
スクリプトのデバッグを使用しない(二つある)
これら三つのチェックを外してください

お礼

2015/11/16 14:44

angel2015さん今日は。早速のご教示を頂きまして有難うございます。
「スクリプトエラーごとに通知を表示する」はチェックを外していますが、スクリプトのデバッグを使用しないはそのままでした。二つともチェックを外して確認して見たいと思います。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。