本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ノートPCの画面にノイズが走るようになった

2015/11/21 23:28

ノートパソコンの画面に、下記のJPG画像のようにノイズが表れるようになりました。

https://pbs.twimg.com/media/CUUQHzyUAAQicvM.jpg

常時このように表示されている訳ではなく、PCを使用していると突然ノイズが発生する感じです。これが出ると操作も一切できなくなり、電源ボタンを長押ししてパソコンを強制終了する以外、対処ができなくなります。
先日、このPCに対してメモリを増設を行っており、また増設前にはこのような現象は起きたことはなかったため、メモリ増設が関係しているのかなと思っているのですが、今一つ確信が持てません。
原因としてはどのような事が考えられるでしょうか?

以下、このPCの情報です
機種: FUJITSU Lifebook AH33/L
OS: Windows 7 Home Premium (64ビット版)
実装メモリ量: 8GB
新しく取り付けたメモリ: ELECOM EV1600-N4G/RO


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/22 00:04
回答No.1

メモリの相性問題だと思いますよ。
追加したメモリを外して確認。

ちゃんと動くならもう一度メモリをしっかり差し込んでもう一度確認。
これで同じ症状でるならメモリが原因ですね。

ソフトや設定で動くようになるケースもありますが故障、相性として返品、交換した方が早いですね。

お礼

2015/11/22 10:49

確認したところ、やはりメモリが2枚刺さっている時に症状が出ましたので、今回は返品することにしました。
ご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。