本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

onedriveでアップロードした動画を見たい。

2015/11/22 16:03

他の人がonedriveにアップロードした動画を見たいのですが、私の貯めこんだデーターは見れるのですが、外部サイトに繋がりません。相手先のアドレス、パスワードは聞いています。
どうすれば、外部のデーターを見ることができるのでしょう?
教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/22 16:57
回答No.1

>相手先のアドレス、パスワードは聞いています。

これは、相手の方のOutlook.comのアドレスと、そのパスワードのことですか?
それだと、相手の方のOutlook.comのアカウントにサインインして、そこから「OneDrive」にも行けるということになりますが・・・?

通常は、共有として、動画ファイルのリンク先のURLをメールに貼り付けて送って貰えば、サインインしなくてもダウンロードもできますよ。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/Onedrive_02/

お礼

2015/11/23 01:10

お返事いただきありがとうございました。
>通常は、共有として、動画ファイルのリンク先のURLをメールに貼り付けて送って貰えば、サインインしなくてもダウンロードもできますよ。

兄にもう一度よく聞いてみます。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/Onedrive_02/
とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/11/22 17:05
回答No.2

>相手先のアドレス、パスワードは聞いています。
「共有」属性にして見るのではなく、他人の振りをして(表現は悪いですが)ログインして見るのですか?それってアップロードした本人が、”別のPCからログインしてアクセスする”のと事実上同じですよね?
”競合”はあり得ますが、特に問題になることはないと思うのですが。

>私の貯めこんだデーターは見れるのですが、外部サイトに繋がりません。
動画ファイルは「その方のアカウントのOneDrive上に保存してある」のですよね?外部サイトとはどういうことでしょう?

その動画ファイルにアクセスするためには「その方のアカウントでログイン」しなければなりませんが、それを行っていての話ですか?

お礼

2015/11/23 01:04

私、Onedriveの使い方がよく分からない初心者です。
兄が撮った京都の紅葉の動画をアップしたからと、アドレスとパスワードを知らされて、見るよう勧めらたのですが、どうやっても見ることができず、お聞きしたのですが、外部サイトとはたぶん共有の事だと思うのですが、windowsには名前が無いと表示され、その意味すら分かりません。ちんぷんかんぷんなのでどう質問したら良いかもわからず、諦めます。
訳のわからぬ質問にお答えいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。