本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

困った。

2015/11/30 11:10

ディスククリーンアップ後、デフラグをし強制終了後、立ち上がらなくなった。
解決法ありますか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/01 20:31
回答No.2

デフラグをし強制終了・・・
これは、まずいですよ。
 データの読み込み、書き込み中に強制終了するのではなく、中止ボタンやキャンセルボタンなどの操作を行いディスクアクセスランプが点滅しなくなってから、シャットダウンの操作を行うべきです。

そうしないと、システム情報のアクセス中に中断することで、内部ディスクのシステムデータが破壊します。

こうなったら、リカバリー操作をするか、システム修復ディスクなどを用いて対処する必要があります。
 従って、現在までパソコン内に記録していたデータやアプリのソフトはすべて失うことになる。また、Windows Updateの情報もパソコンを購入した時点の内容になるので、すべてがやり直しとなり、多大な修復時間がかかることもあります。

システムバックアップを外付けのHDDなどにしていれば、システム修復ディスクを使うことで何日か前のシステムに戻すことは可能。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/30 11:12
回答No.1

電源スイッチを4秒以上押し続けてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。