本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCの動画をBDに書き込み

2015/12/30 10:21

PCの型は富士通FMVA78SBZなのですが、スマホで撮った動画やダウンロードした動画をPCでAVCHDにより取り込みそこからStar Bunソフトを使いBDに書き込みました。PCではきちんとBDが再生でき見れるのですが、他のBDデコーダーで見ようと思うと初期化してくださいとでてみれません。他のソフトAny Bunや富士通に入っているRoxio CreatarLでBDに書き込んでもデコーダーでの再生ができません。
BDデコーダーの型はSHARP BD-HDW75で説明書を読んでも再生できない場合がありますとありわかりません。
やり方がダメなのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/12/30 16:16
回答No.4

AVCHDにきちんとできるソフトを使うことが重要と思います。
フリーではmultiAVCHDしかないでしょう。

元動画の形式にもよりますが、BDMV にするほうが無難でしょうね。

(ただもとがAVCHDprogressiveだったりするとBD にはしにくいです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/30 15:28
回答No.3

オーサリングソフト「multiAVCHD」でBluray-Video形式でBDに焼いて下さい。
他の回答者がうまく作成できなかったとのことですがインストール又はソフトの中の設定で誤りがあったのではないかと思います。
下記の手順通り行えばうまく出来ます。
■インストール
 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html
■使い方説明動画(YouTube )
 ・使い方-1 動画取り込み~エンコード
  https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag
 ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他
 https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk

2015/12/30 13:07
回答No.2

何のソフトでAVCHD形式にオーサリングしてます?

AVCHDディスクは上手く行かない事が多いです

私も「multiAVCHD」と言うソフトでAVCHDディスク用にオーサリングしてみた事が有るのですが、上手く行きませんでした

multiAVCHD
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

元々の目的はパナソニックのTV用にSDカードにAVCHD形式にする為だったので、こちらは上手く行きました

富士通製でBlu-rayに記録するならプリインストールされてる「Corel Digital Studio for FUJITSU」でBDMV形式にするか、「Corel Direct DiscRecorder」でBDAV形式で作った方が簡単だと思います

ディスクへの書き込みまでやってくれますから

2015/12/30 10:58
回答No.1

>ダウンロードした動画

著作権についての問題はクリアしていますか?
違法な質問は規約違反ですよ。
クリアしたならばその方法を述べてください。

>BDデコーダー

エンコードされたデータを元の形式に戻すための機器ですがそれで再生するのでしょうか?
まぁレコーダーのTypoでしょうけれど・・・

ファイナライズの問題かと思いますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。