本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Edge のホームページ表示機能

2016/01/01 10:34

Microsoft Edge 閲覧データの削除作業を、20回以上やっても、サイト表示機能が復旧しません。他に故障の原因があるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/03 13:07
回答No.2

たぶん、マイクロソフトのホームページを優先して表示させているからでしょう。

自分のお気に入りを一番最初に設定できていたIEとは異なるということです。
しかし、そのホームに自分のお気に入りをピン止めすると、左上に家のマークが表示されるようになります。それをクリックするとIEで登録したホームと同じWebページが表示される。
つまり、2段階の表示操作になる。
それが、いやならMicrosoft Edge自体をコンパネのアプリから削除すればいい。
IEはその状態でも使えるので、起動したら以前と同じスタート画面になります。
ただし、Windows Updateを実行するとMicrosoft Edgeが再び表示されてしまう。

お礼

2016/01/04 13:26

ご教示ありがとうございました。
実は、ご教示頂く前に、小生もWindowsEdgeを削除しようと思い、「Windowsの機能の有効化または無効化」を開いたがEdgeの表示が無く、「プログラムのアンインストールまたは変更」の項目にもEdgeの表示無かったので、恥ずかしながら、訳も分からずあちこちいじくっていた処、Edge とIE10.が併記されているリストが表示され、常に使用するプログラムを指定するフォームが出たのでIE.10.にチェックを入れることで小生にとっての問題は解決しました。
今回ご教示頂き、次のUpDateに備えるべく上記のEdgeとIEを選択するListを探そうとしましたが、恥ずかしながら、前回どうやって表示にたどり着いたのかわかりません。これをお教え頂ければ、幸甚です。よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/01 15:05
回答No.1

>サイト表示機能が復旧しません。

症状がよく分かりませんが、サイトが全く表示できないということですか?

設定の「リセット」を行っても、希望が叶いませんか?
(「 Microsoft Edge 」 の設定をリセット ( 初期値 ) に戻す方法 ( Windows10 ))
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20402

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。