本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

起動が遅い。動作が重い。ネットエラーが多発。

2016/01/03 11:55

タイトル通りなのですが購入時の時のように、すぐ起動してサクサクと動作しません。i-tune、x-アプリ、realplayerは入れていますが以前は問題ありませんでした。イライラします。ネットもサイトスクリプトエラーが多発し、他には応答してくれないと表示されエラー多発となります。修理後に更にひどくなりました。富士通さんは相手にしてくれません。無責任だと思います。修理代を返してもらいたいくらいです。話がそれましたが改善策を教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2016/01/04 09:16
回答No.8

修理は機械的な問題で、サクサクはいわば車の運転ということですので、修理とサクサクは別物です。

ちゃんとしたセキュリティソフトが入っていてPCに機械的な不具合が無いのら、バックアップをしっかり取ってからリカバリをしましょう。
快適になりますよ。
それで快適にならない場合は、Cドライブ以外のドライブに怪しいものが入っているか、機械的な不具合が有るはずですね。
リカバリは「領域を設定して」では無く「領域を設定せずに」で全てまっさらにリカバリしてみましょう。
そしてその場合は改めて富士通に大文句を言いましょう。

出来れば1年に1回、せめて2年に1回くらいリカバリできればいつでも快適かと思いますがね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/03 20:27
回答No.7

たぶん、インストールしているのはそれでけではないでしょう
個人的には中古パソコンでも買い
そちらに環境を移した方が早そうです。

2016/01/03 14:17
回答No.6

リカバリ(購入時の状態にする手順)をしてみましょう。

そして、必要なソフトを一つづつインストールして、そのたびに再起動して動作を確認。
どのソフトが悪いのか検証しましょう。


個人的な感想で、なんの裏付けもないのですが・・・
私はAppleのソフトをWindowsに入れるのは避けてます。
なぜなら動作が怪しくなったり全体的な動作が遅くなるという経験をしたから。だいぶ昔の話なので、今でもそうとは限りませんが、とにかくAppleのソフトはWindowsととことん相性が悪いと決めつけてますwww
一度インストールしちゃうとアンインストールしても改善しなかったのでなおさら印象が悪い。

Applのソフトを使うんだったらやはりMacにすべきですね。

ついでに言うとFMVもあまりいい印象はない。
これも昔の話ですが、SCSIボードをFMVにセットアップするときにひどく苦労した経験あり。
Gatewaiとか東芝のパソコンではすんなり動いたのに、富士通のパソコンだけはひどく苦労したのに動かなかったから…

その二つが組み合わさったんだから最悪と言わざるをえないwww

まぁFUJITSUとかTOSHIBAのパソコンを買うお金があったら台湾メーカーの同等以上の性能でもっと安い機種買いますけどね。

あくまでも先入観と偏見に満ち溢れた個人的感想です(笑)

2016/01/03 13:35
回答No.5

修理は指摘が有った事しか行いません。
起動しなかったら、起動すればOKと判断します。

スクリプトエラーは『javaScript』が動作していないからでは無いでしょうか?

PCの場合多数のサイトを同時に開く設定にしている場合等は
応答しなくなる時が有ります。

IEをお使いなら他のに変えてみるとか

簡単ならリカバリをした方が宜しいかと。

2016/01/03 12:48
回答No.4

通常、どのようなトラブルでも対策や改善策を求めるなら、それの原因を解明するのが早道でしょう。

それには切り分け作業をするのが通常です。

まず、トラブル原因がハードウェアかソフトウェアかを判断するには初心者でも出来るのは思い切って「リカバリ」(購入時の状態に戻す)をしてみることです。

リカバリしても、トラブル(起動が遅い。動作が重い等)がつづくのなら、ハードウェアです。解消されたのならソフトウェアに原因があったことになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。