本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トラブル解決ナビ

2016/01/14 15:42

パソコンをリカバリしたくてトラブル解決ナビを起動させたいのですが、トラブル解決ナビが表示されません。
BIOSの画面で標準設定値を読み込み変更を保存しても解決できません。
わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/01/14 16:36
回答No.1

どのような理由でリカバリする事になったのか解りませんが

Windows10にしてるとかなら、おそらくコレが原因でしょう

Windows 10にアップグレードした後、Windowsのバッテリー節約機能がオンになっていると、「サポートツール 「パソコンの情報」と「トラブル解決ナビの起動」」の「トラブル解決ナビ」の起動で再起動できません。
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0144.html

これも参考に

トラブル解決ナビの『「パソコンの状態」の復元』「Cドライブのみリカバリ」「領域設定」「リカバリ領域の削除」がお使いになれません。
http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at1025.html


トラブル解決ナビを起動させる方法は大きく分けて、ハードディスクからとリカバリディスクからの2種類が有ります

どちらの方法で起動させているのか解りませんが参考にして下さい

[トラブル解決ナビ]
起動する方法を教えてください。(2012年冬モデル~2015年5月発表モデル)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。