本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

コマンドプロンプト

2016/01/21 15:10

トラブル解決ナビでコマンドプロンプト画面の出し方?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/01/21 18:10
回答No.5

Windows 10の場合、スタートアイコンを右クリックして「ファイル名を指定して実行」を選択して検索蘭に「CMD」と入力後、Enter キーを操作すれば、コマンドプロンプト画面になるよ。

そこから戻る場合は、「exit」Enter キーでもいいし、コマンドプロンプト画面を閉じることでもいいのだ。

何も悩む問題ではないと思うのだけれど・・。

もちろんその他の操作でもコマンドプロンプト画面になるけれどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/21 17:11
回答No.4

トラブル解決ナビではコマンドプロンプトは出ないでしょう。

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒コマンドプロンプト
で出してください。

2016/01/21 17:03
回答No.3

パソコンの型番とWindowsの種類が不明ですが

基本的にはトラブル解決ナビからコマンドプロンプトは起動させられません
(少なくとも私のFMVA45MBP、Windows8.1では)

下記のページを参考にしてWindowsの詳細ブートオプションを表示させるか、Windowsで作成した回復ドライブ(USBメモリー)から起動させるかになるでしょう


Windows 8.1 の「詳細ブート オプション」 メニュー
http://palm84.hatenablog.com/entry/20150508/1431013645

オプションの選択の画面が出たら、トラブルシューティング→詳細オプション→コマンドプロンプトと選択すれば良いです

2016/01/21 16:51
回答No.2

通常のWindowsマシンなら、Windowsキー+Rキー押下です。管理者権限が必要です。

2016/01/21 15:24
回答No.1

こんにちは。富士通のパソコンですね。
トラブル解決ナビを起動する
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190#case2
にありました。

●診断ツール
●リカバリ
●ユーティリティ
がありますね。こう言うので、解決できるかどうかは、
全くもって、分からないと思います。解決できる可能性は、私の経験上、
少ないです。Windowsが不調なんですか?その症状から辿った方が、近道と思います。
Windowsが起動しないのであれば、あれこれやらずに、データをバックアップして、再インストールした方が、急がば回れ的な事が多いので、ご参考にどうぞ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。