本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サイトのログイン状態が維持できない。

2016/01/31 22:38

Internet ExplorerやMicrosoft EdgeでGoogleやtwitter等の各種ウェブサイトにログインしてもすぐにログイン状態が解除されます。
例として、
Googleでログインしてから、何かを検索したらログインしていない状態に戻ったり、
twitterでログインした後、数十秒後にまた、ログイン画面になったりします。
このほかのウェブサイトでも同様の症状がおこります。
だれかこの状態を治す方法を知っている方いませんか?


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/02 17:21
回答No.3

A.No1です。

>Google Chromeはしっかりと保持してくれるんです。

IEとEdgeでダメで、ChromeがOKとは、変ですね。

Win10の問題なのかも知れませんが、あとは、リセットをやってみるくらいしか思いつきません・・。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734
※Edgeをリセットすると、IEも初期状態になるようです。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=20402

お礼

2016/02/03 17:14

ありがとうございます。すいません。無理でした。
これはあきらめた方がいいのでしょうか。

質問者
2016/01/31 23:26
回答No.2

IEでログインを保持するには、ツールからインターネットオプションを開き、
コンテツをクリック、続いてオートコンプリート設定をクリックします。
パスワードの保存前に確認にチェックを入れます。
OKをクリック、続いて適用とOKをくりっくしてインターネットオプションを閉じる。

お礼

2016/02/02 16:53

回答ありがとうございました。
本当にすいません。

質問者

補足

2016/02/02 16:47

すいません。なおりませんでした。

質問者
2016/01/31 22:48
回答No.1

ログインを保持するには、cookieが関係しています。

cookieが壊れたり、ブラウザ終了時や何らかのツールで、自動削除するようになっている場合、ログイン状態をサイト側が認識できないので、ログアウト状態でブラウザが開きます。

>Googleでログインしてから、何かを検索したらログインしていない状態に戻ったり、
twitterでログインした後、数十秒後にまた、ログイン画面になったりします。

しかし、これらの症状は不可解が動きで、cookieの問題だけではないように思えますが、何かcookie以外で、心当たりがないのでしょうか?

とりあえず、各ブラウザのcookieを削除して確認してみてください。

お礼

2016/02/02 16:54

回答ありがとうございました。
原因の方を考えておきます。

質問者

補足

2016/02/02 16:52

すいません無理でした。(保持できませんでした。)
cookie以外に心当たりはあまりありません。
Google Chromeはしっかりと保持してくれるんです。
マイクロソフトの方に聞いたほうがよろしいのでしょうか?
(windows10)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。