本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows メールアプリの送受信の形式

2016/02/11 17:04

win live mailが不安定とかで、windows10のメールアプリ(outlook)に切り替えましたが、win10メールアプリでの送信でテキスト形式か、HTML形式の区別が分からず送信できません。
メールの設定内にも説明らしき項目が見つからず、始めたばかりで皆無状態です。よろしく御教示ください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/11 17:52
回答No.1

送信メールの形式は、HTML形式のメールのみのようですよ。
(Windows10、メール(Windowsユニバーサルアプリ)は使いやすい?機能劣化?)
https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/10/16/windows%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%88windows%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%89%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%84/

Windows Liveメールがダメでも、Thunderbirdなどの他のメールソフトを使えばよいと思いますが、それは選択肢にないのですか?
http://www.kananet.com/windows10-adobe-exchange/win10-soft-install2.html#mail-thunderbird
http://www.rpt-route6.net/20150812_windows-10_office/

補足

2016/02/11 18:40

narashingo様
度重ねて御教示感謝します。
Thunderbirdってフリーで利用できるんですか、
何も分からず恥ずかしい限りです。
有難うございます。
ちなみに、当方OCNメールで急場をしのいでいますが、
OCNメールで受信できたものの、windows10メールアプリで
10個の内2個のメールが着信できてない事実が発生しました。
したがいまして、他の利用可能なメールソフトを探していた
矢先です。重ね重ね有難う御座います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。