本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows10 再起動の方法

2016/02/14 14:51

Windows10で再起動時、ブルー画面の後、
「Microsoft Visual C++Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:\WINDOWS\system32\LogonUI.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusualwey.
Please contact the application`s suppot team for more information. 」
という表示が出ます。
OKボタンを押しても、ブルー画面後、同じ表示が出ます。

対処方法を教えてください。

尚、この現象に至ったのは、windows10 Updateが実行できないためクリーンブートを実行(全て無効としてしまった)するため再起動後に発生しました。
Microsoftサポート関係にFMVの場合、認証関係のアプリを無効にするとダメのようなことが書かれていました。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/14 18:49
回答No.2

#1です。
トラブルシューティングまで辿り着いたのであれば、詳細オプション→スタートアップ設定→セーフモードで起動
セーフモードで起動したらタスクバーで右クリックからタスクマネージャーを起動し、スタートアップタブでOmniPass Cachedrv Serviceを有効に出来ませんか?

お礼

2016/02/14 19:22

解決できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/14 15:13
回答No.1

富士通のノート、しかも友人のノートでクリーンブートを行ってそのようになってしまった事があります(青くなった・・・画面でなく顔色が・・・)
    
ややうろ覚えですが、電源ボタンで強制終了→シフトキーを押したまま電源投入
これでUEFIが起動し、トラブルシューティングから復帰したように覚えています。
あるいはトラブルシューティングからセーフモードで起動→スタートアップの修復だったか?
とにかくUEFIを起動してトラブルシューティングまで辿り着けば何とかなるでしょう。

お礼

2016/02/14 16:35

ありがとうございます。
なんとかトラブルシューティングまでたどり着いたのですが、その後どうしたら良いのか分からずです。
「oftex OmniPass Cachedrv Service」を無効にしたことが原因だと思われるのですが。
追加でアドバイスいただけると助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。