本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

outkookのメール

2016/03/21 13:50

仕事用にoutlookにメルアドを作成しましたが、送受信が、うまくいきません。もう一つ、先方から@以降の変更を指示さました。
どうしたらスムーズに、使えるようになるのか。 ご教授承りたく質問させていただきます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/21 15:00
回答No.3

先方から@以降の変更を指示さました。
それは無理かと思いますよ。
貴方が契約しているプロバイダーに依存したアドレスの@以降ですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/21 14:22
回答No.2

Outlookのバージョンが不明ですが、@以降のドメインの変更をする場合、現在の設定を修正してもダメですから、新しく最初から設定してください。

いずれにしても、送受信サーバー名や送受信のポート番号などの設定情報が分かっていて、ちゃんと正しく設定できないといけないです。
どちらのドメインなのでしょうか。
(Outlook 2013でメールアカウントを設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014626
(Microsoft Outlook 2010 で電子メール アカウントを設定する方法)
https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_office/2014/04/21/microsoft-outlook-2010/

2016/03/21 14:12
回答No.1

PCは大体何処のメーカーも同じだと思いましが
mailaddressが正しければ送受信は可能な筈です
念の為もう一度addressを確認されては如何ですか

それでも送受信が出来なかったらPCのメーカー富士通の
カスタマイズへTELして確認されては如何ですか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。