本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ローカルアカウント

2016/04/10 11:15

マイクロソフトアカウントのところで、ローカルアカウントを追加しました。
削除したいのですが、できません。
Windows10 です。

コントロールパネルで ユーザーアカウント-ユーザーアカウントの削除 をクリックしたら ”このアプリがPCに変更することを許可しますか?” という画面になり ”はい”のところが動作不可能になっています。
いろいろ調べてみたのですが希望通りの画面が表示できずに困っています。
よろしくお願いします。



※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/11 20:58
回答No.8

windows8.1からwindows10へアップグレードをされてどのぐらいの期間が過ぎていますか、
アップグレードをされて31日以内であれば回復からwindows8.1に戻すことは出来ます。
仮に31日を過ぎてしまっている場合は、このPCを初期状態に戻す、開始をクリックします。
念の為、エクスプローラーを開きwindows10PCを開きます。
次に、windows oldがあるのかわ確認して下さい。
windows8.1 ファイルフォルダー

>ローカルアカウントのサインインに切り替えるをクリックすると、新しくパスワードを入>れて切り替わります。
>ユーザー名パスワード、パスワードの確認入力、パスワードのヒントが表示をされます。
ここまでは特に問題は見ありません。

ユーザーアカウント→ユーザーアカウント、ユーザーアカウントのメールアドレスを変更をしちゃったことで、ユーザーアカウントの逝去設定の操作が不能になったのでしょう。

この問題を解決するには、windows8.1で作成をしているリカバリーディスクを使ってPCを初期化(工場から出荷)された状態に戻すのが最善かとは思います。
リカバリーを実行する前に外付けのハードディスクにバックアップを取ってください。

お礼

2016/04/11 21:35

2月の末にアップグレード行っていたので、残念ながら初期化です!!
ここまで色々と試していただいたので、あきらめがつきました。

リカバリーの仕方をしっかり確認して頑張ってみます。
本当に最後の最後までご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2016/04/11 18:44
回答No.7

ローカルアカウントのサインインに切り替えるをクリックすると
新しくパスワードを入れて切り替わります。
パスワードを入力して次へをクリックしたときの表示はどのような画面でしか。

私がローカルアカウントへの切り替えをクリックした場合、
ユーザー名パスワード、パスワードの確認入力、パスワードのヒントが表示をされます。

コントロールパネルを開きユーザーアカウント→ユーザーアカウントをクリック、
ユーザーアカウントの制御設定の変更をクリックします。
常に通知する・通知しないにバーを下げる、OKをクリックします。
ユーザーアカウントの制御でPCを保護されている関係で(はい)をクリックすることができない状態になっていると思います。

そもそもの原因はメールアドレスを変更したことと、アカウントを変えたことがダメだったのです。

私が諮問者と同じ立場だったら、PCをリカバリをしますけど。

左側にあるユーザープロファイルの詳細プロパティの構成をクリックして、確認。

お礼

2016/04/11 20:34

素人の、的を得ない質問にも根気よくお返事頂きありがとうございました。
詳細な説明でわかりやすかったです。

何も知らないことって恐ろしいですね。
今回初めて”アカウント”等の事を勉強しました。
気長にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

質問者

補足

2016/04/11 19:31

ローカルアカウントのサインインに切り替えるをクリックすると
新しくパスワードを入れて切り替わります。
・・・・この前に”現在のパスワードの確認画面”がでて
ローカルに入ります

ユーザー名パスワード、パスワードの確認入力、パスワードのヒントが表示をされます。

コントロールパネルを開きユーザーアカウント→ユーザーアカウントをクリック、
ユーザーアカウントの制御設定の変更をクリックします。
・・・ここで”ユーザーアカウントの制御設定の変更”がロックされています。

*アドレス・アカウントの変更をこんなに重要に考えていませんでした。

左側にあるユーザープロファイルの詳細プロパティの構成をクリックして、確認。
・・・・これも”はい”がブロックされた画面になります。

*PCをリカバリをしますけど。
・・・・PCのリカバリーの方向で進みます。
 買ったときの状態にすることでしょうか?
 Windows8.1で買ったので、それを入れて、Windows10をダウンロードすればいいのでしょか???

***また頭が痛くなりそうですが。

質問者
2016/04/11 16:31
回答No.6

設定からアカウントを開いたとき、まず最初に表示をされるのは、
メールアカウント、サインインオプション、職場のアクセス、家族とその他のユーザー、
設定の動機の項目がある筈ですが。
そして、画面の右側に、管理者のメールアドレス・
赤文字で・Microsoft アカウントの管理、この項目はストアで有料で購入をした経歴が表示をされます。クリックした場合です。
赤文字で・ローカルアカウントでのサインインに切り替える、
があるかとは思いますが、本当にローカルアカウントを追加しているならば、
ローカルアカウントでのサインインに切り替えるをクリックしてください。

次に、コントロールパネルを開きユーザーアカウント→ユーザーアカウントをクリックした場合は、ユーザーアカウントとローカルアカウントの二種類が表示をされなければなりません。
ローカルアカウント[標準]が表示をされないとなれば、ローカルアカウント[標準]が追加をされてないことになります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

補足

2016/04/11 17:31

(1)左に 家族とその他のユーザー、は表示されていません。
(2)右側には
青字で 名前
管理者のメールアドレス
支払い情報・・・・・
”青”文字で・Microsoft アカウントの管理
”青”文字で・ローカルアカウントでのサインインに切り替える とあります

ローカルアカウントのサインインに切り替えるをクリックすると
新しくパスワードを入れて切り替わります、
コントロールパネルで見ると
右側にマーク?が表示され、名前・その下にローカルアカウント・パスワード保護 と表示されています。

その時点で
 ユーザーアカウント制御 等クリックすると
このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか
続行するには管理者アカウントのパスワードを入力して「はい」をクリックしてください
と表示されますが、「はい」のところがブロックされていて、この画面では
そもそも管理者パスワードをどこからどのように入力していいのかが分かりません。

メールアドレスを変えて、アカウントを変えただけでこんなことになるなんて・・・

質問者
2016/04/11 14:21
回答No.5

設定を開き、アカウントをクリック、次に家族とその他のユーザーをクリックします。
家族→家族のメンバーを追加をクリック、
お子様または大人を追加しますか?
○お子様を追加する
○保護者を追加する
メールアドレスを入力して次へをクリックする。

たのユーザー→その他のユーザーをこのPCに追加をクリックする、
このユーザーはどのようにサインインをしますか?
メールアドレスまたは電話番号を入力して次へをクリックします。

コントロールパネルを開きユーザーアカウントをクリックする、
もう一度ユーザーアカウントをクリックします。
私はローカルアカウントを追加していませんので、パスワードで保護されたユーザーアカウントのみが表示をされています。
ですが、質問者の場合はローカルアカウント[標準アカウント]を追加しているとのことにので、ユーザーアカウントとローカルアカウント[標準]が表示をされているかとは思います。
なので、ここではアカウント情報の変更をクリックする、
新しいアカウントの情報を選択します。
〇標準
●管理者
標準にチェックを入れてアカウントの情報の変更をクリックします。

ユーザーアカウント制御設定の変更をクリックした場合は、添付画像のウィザードが開きます。
ユーザー制御を無効にするにはバーのボタンを通知しないに移動をします。OKをクリックします。
ユーザーアカウントと制御、このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか?(はい)をクリックします。
元の画面にもどるので、標準からユーザーアカウントに切り替えてから、
ローカルアカウント[標準]を削除します。

Outlook.comでの操作は私の間違いなので破棄してください。

補足

2016/04/11 15:21

いつまでも丁寧にお付き合いいただきありがとうございます。

まず最初の
マイクロソフトアカウントで入り、設定ーアカウント をクリックすると下記の4つしか表示されません。
メールとアカウント
サインインオプション
職場のアクセス
設定の同期

上の作業を省いて
コントロールパネルから入っても、パスワードで保護されたユーザーアカウントのみしか表示されません。”アカウントの情報の変更”をクリックすると ”いいえ”しか選択できません。ローカルアカウントから入っても全く同じで一つしか表示されていません。設定の変更もできません。

もうその時点で止まっています。

質問者
2016/04/10 13:23
回答No.4

この操作を行うには必ずユーザーアカウントでサインインをしてください。

マイクロソフト windows10 ユーザーアカウントおよひローカルアカウントの削除の件
http://pc-karuma.net/windows10-delete-user-account/

Outlook.comにサインインをしメールホームからオプションをクリック、
次に、メールアカウントをクリックします。
マイクロソフト アカウント
Outlook.comエイリアス・ローカルアカウントの類です。
詳細をクリックする、エイリアスの管理をクリックする、
サインインを求められますので、パスワードを入力してサインインをします。
ユーザーアカウント(プライマリ) エイリアス 削除
ローカルアカウント 削除

マイクロソフトのアカウント・ユーザーアカウントを削除した場合、
今までりようをしていたメールのデータ、アプリなどのサービスが除外をされて使えなくなるので、ユーザーアカウントの削除はしないでください。

削除ができるのはローカルアカウントのみです。

補足

2016/04/11 10:03

すみません。メールは outlook2013 を使用しているもので、outlook.com の登録からはじめないといけないのです。
その場合 メールのアドレスはoutlook2013と全く違うものでいいのでしょうか?
登録の方法も教えてください。調べればいいのですが勝手にやるのが不安で。

お世話掛けます。

質問者
2016/04/10 13:04
回答No.3

A.No1です。

>やっぱり例の”このアプリで・・・”と表示されます。

削除したいアカウント以外の「管理者権限」のあるMicrosoftアカウントにサインインしてのアカウントの削除操作ですよね?
http://pc-karuma.net/windows10-delete-user-account/

それでもグレイアウトになって、先に進めないのでしたら変ですね・・。

お礼

2016/04/11 20:23

素人の下手な質問にも丁寧に調べていただきありがとうございました。

質問者

補足

2016/04/11 09:58

ローカルアカウントは ”管理者権限”がありません。標準です。

だから? ”家族とその他のユーザー”という表示が出ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。