本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

IEのデスクトップアイコンを再表示するには

2016/04/12 17:35

誤ってデスクトップのIEのアイコンを消去してしまいました。
ショートカットでなく再表示するのは如何したら良いのでしょうか?IE11、WINDOWS 7を使用しています。レジストリーから復旧しようと思うのですが?手順を教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/15 12:18
回答No.2

デスクトップ上のIEアイコンを削除してしまった場合に再び表示するには、レジストリエディターを起動して
HKEY_CURRENT_USER
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Explorer
HideDesktopIcons
NewStartPanel
とたどり、右ペインの {871C5381-42A0-1069-A2EA-08002B30309D} を開き、データを0にします。

PC再起動後、IEのアイコンが復活していると思います。
参考
http://wintl.seesaa.net/article/400518527.html

試しに、レジストリインポート用.regファイルを作成し、実行した所
PC再起動後にIEのアイコンが表示されたのを確認しましたし、
元に戻す.regファイルを作成し、実行した所、IEのアイコンが削除されたのを確認しました。
確認したPC Win7 x86

以前は上記の事を簡単にを解​決​す​る​ツ​ー​ル​「​I​e​I​c​o​n​.​e​x​e​」​がダウンロード出来ていたのですが
現在はブログを閉鎖しているのでダウンロード出来ないようですね。
http://web.archive.org/web/20121102052507/http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=394
私は偶然にもこのファイルを保存していたので、アップしようかと思いましたが
利用規約で違反している様なので断念しました。 解決するといいですね。

お礼

2016/05/14 22:20

残念ながら不可能でした。有難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/12 17:40
回答No.1

こちらを参考に。
http://www.wanichan.com/beginner/windows/faq/faq04.htm#c

「この問題を解決する」をクリックするとMicrosoftFixit50228.msiというファイルがダウンロードされますので、それをダブルクリックして実行→再起動して下さい。

お礼

2016/04/15 00:46

解答有難うございます。
しかしFiXi50228ダウンロードしても適用できないと表示されました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。