本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネットエクスプローラのオフライン解除方法

2016/04/13 16:26

インターネットエクスプローラを起動すると、オフラインですと表示されWebページが表示されません。オフラインを解除するためには(Altキーを押し、【ファイル】、【オフライン作業】の順にクリックして、チェックマークを削除する)とありますが、ページが表示されないので操作方法が分かりません。
どのようにすれば、オフライン作業を解除できるでしょうか。
ダイヤルアップ接続しても同じ表示になりました。
Windows8を使用しています。
Googleでインターネットを開くことはできます。
どうかご教示くださいますようお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/13 17:52
回答No.1

お使いのInternetExplorerのバージョンを開示してください。

>ページが表示されないので操作方法が分かりません。

何故?
ページの表示は関係ないです。
InternetExplorer10まではその手順で解除できます。
InternetExplorer11にオフラインの設定はありません。

お礼

2016/04/28 09:27

foitecさん、回答して頂き有難うございました。
ご連絡が遅くなり済みません。
IEのバージョンを11にアップグレードしたところ、問題が解決しました。
初歩的な質問に的確にお答えいただき有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/13 19:14
回答No.2

>Googleでインターネットを開くことはできます。
これは、Google Chromeでブラウザを閲覧することができるという解釈で良いでしょうか?

もしそのような状況であれば、Internet Explorerに問題があると考えられるので
・アドオンなしで表示できるか
→Windows ロゴキーを押しながら Rキーを押して「ファイル名を指定して実行」を表示させ、「iexplore -extoff」と入力して [OK] をクリック。
このアドオンなしのIEで、[ホーム]ボタンをクリック・URLを入力し正常にページが閲覧できるかを確認。
もしこの状態で閲覧できるようであれば、アドオンに問題がある可能性が高いため不正なアドオンを削除(又は無効)にすることで問題は解決できるかと思います。

また
>ダイヤルアップ接続しても同じ表示になりました。
とのことから
パソコン上でPPPOE接続設定を行っていない(=ルータなどでPPPOE接続設定を行っている/プロバイダ設定を行わなくてもインターネット接続ができる環境にある)のであれば、
不要なネットワーク接続を削除する事で解決される可能性ももしかするとあるかもしれないかと思われます。
※PC上でPPPOE接続設定を行っている場合は、削除しないでください。

保存したパスワードなどが無い・覚えているのであれば
IEのリセットも試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2016/04/28 09:33

Sumipanさん 回答して頂き有難うございました。
ご連絡が遅くなり済みません。
結局、IEのバージョンを11にアップグレードして問題が解決しました。
皆さんの博識に感嘆したり感謝したり頭が下がります。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。