本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

テキストファイルをExcelファイルに変換

2016/04/29 13:01

テキストファイルをExcelファイルに変換しようと思っています。
Excelを開き、ファイルから<開く>を選び、<参照>の中からテキストファイルを選択しようと思っても、選択肢の中にありません。
エクスプローラーの中にはテキストファイルは入っています。

テキストファイルを開くためには、エクセルで何か設定をする必要があるのでしょうか。

テキストファイルをExcelで開くために、テキストファイルの方からも試してみました。
テキストファイルを右クリックして、<プログラムを開く>からExcelアプリを探したのですがありませんでした。

何か可能性として考えられるものがあれば、よろしく願いします。

ソフトウェアは、windows10 で、エクセルはExcel Mobileです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/29 13:27
回答No.1

Excel Mobileではテキストファイルは開けません。

参考:
https://support.office.com/ja-jp/article/Windows-10-%E7%89%88-Excel-Mobile-%E3%81%AE%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-2daa6bd6-8db5-4521-9f37-7e23b3e4bdab

お礼

2016/05/02 07:28

ありがとうございました。
回答者さんのおかげで、解決に向けて大きな一歩を踏み出せました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/04/29 18:49
回答No.6

>テキストファイルを右クリックして、<プログラムを開く>からExcelアプリを探したのですがありませんでした。
「プログラムを開く」ではなく「プログラムから開く(H)」ですよね?
「既定のプログラムの選択(C)」からExcelを選択できるはずです。
一覧に無いときは「その他のオプション」で「このPCで別のアプリを探す」からExcelを選択します。
このとき、「すべての.txtファイルをこのアプリで開く」のチェックを外すようにしてください。
但し、Excel Mobileでは確認していませんので違っていれば無視してください。

お礼

2016/05/02 07:30

ありがとうございました。

質問者
2016/04/29 17:17
回答No.5

拡張子をCSV にでも変えれば?
単なるテキストファイルならExcelで開いても無駄だけどね。

お礼

2016/05/02 07:30

ありがとうございました。

質問者
2016/04/29 14:30
回答No.4

[データ]→[外部データの取り込み]→[テキストファイル]をシッカリ勉強して、分からないところを質問しませう!

投稿された画像

お礼

2016/05/02 07:30

ありがとうございました。

質問者
2016/04/29 14:02
回答No.3

記憶では『開く』で無く『読み込み』が出来るはずです。

ただエクセルでレイアウト文書を作成するのは邪道です。
素直にワードを使ってください。

お礼

2016/05/02 07:29

ありがとうございました。

質問者
2016/04/29 13:47
回答No.2

そのテキストというのはちゃんとタブとかで区切られているテキストなんでしょうか?
どんな意味があるのかわかりませんが、一番簡単なのはメモ帳で開いて、コピーしてエクセルのシート上にペーストすることです。

お礼

2016/05/02 07:28

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。