本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows10(アップ)後,無線ラン使えず!

2016/05/07 08:41

・・・Windows10 にアップグレードしたら、無線ラン(ネットワーク)が使えなくなりました、再度 無線ランのデバイスを挿入してください、とのこと(該当ディスクはナシ)、どうしたらPC搭載・無線ランを再度使えますか?ちなみに使用PCは富士通NF50Uです、初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/07 09:37
回答No.3

FMV-BIBLO NF50U (FMVNF50U)のLANドライバーをみると
インテル(R) ワイヤレス WiFi Link 4965AG / 3945ABG ネットワーク・コネクション
となってますね。
どちらか?が搭載されているということなのかな?
http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNF50U01.htm
で、この二つのドライバーを探して見ると・・・
インテル® Wireless WiFi Link 4965AGN 用のダウンロード
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/50566/-Wireless-WiFi-Link-4965AGN
インテル®https://downloadcenter.intel.com/ja/product/50517/-PRO-Wireless-3945ABG-
PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション 用のダウンロード
どちらもwindows7までのようですね。
windows10には対応していないのでUSBの無線LAN子機を付けるしかないようです。

他にもチップセットやグラフィックのドライバーもチップメーカー(INTEL)ではwindows7までですがその辺は大丈夫ですか?
モバイル インテル® 945GM Express チップセット・ファミリー用グラフィックス・ドライバー(943GML含む?)
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers/graphics-drivers-for-mobile-intel-945gm-express-chipset-family.html
インテル® グラフィックス・メディア・アクセラレーター 500 (インテル® GMA 500)
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/graphics-drivers/intel-graphics-media-accelerator-500-intel-gma-500.html

お礼

2016/05/07 10:37

たいへん、詳しく説明していただいて、よくわかりました、ありがとうございます。
これを参考にUSB無線ランをつけます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/07 09:26
回答No.2

NF50Uは2007年のVISTA機種ではないですか。9年前のパソコンにwindows10はまず無理です。無線ランのドライバーがwindows10に対応していないのでしょう。

元のOSに戻して使い続けるか、もうこのパソコンはあきらめるかですね。

お礼

2016/05/07 10:31

ありがとうございました。

質問者
2016/05/07 09:14
回答No.1

ルーター等全ての機器の電源のケーブルを一旦外して再接続してみてください。

お礼

2016/05/07 10:31

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。