本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プロバイダー変更に伴うドライブの残量

2016/06/11 12:55

15年前に購入したvisutaのCドライブ残量が10%の状態でプロバイダー変更をしたいのですが、、更に減りますか?以前にもCドライブの残量が少なくなり、初期化しました。今回わディスクへ移せるか頑張ってみようと思ってます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/11 17:56
回答No.3

>ちなみになぜCドライヴばかりふえていくのか疑問です。。。
ほとんどは、テンポラリと言うゴミではないかと。
特にPCをメンテナンスしていない人に多いのですが。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007498
一度これをやる前に、HDD容量を、メモしておいて、
完了後、どの位変化があったかを、比較すれば、
どれだけの、ゴミ集積所になっていたのか、すぐわかりますよ。
大量にファイルを削除した後は、HDDのファイルに隙間が開くので、
その後にファイルを作ろうとすると、連続性が保証されなくなる場所が増えるので、
デフラグを1回やれば、ついでにパフォーマンスも多少アップしますよ。
ってなのを、定期的(1ヶ月~3ヶ月程度に1回程度でも問題はないです)
やっておくだけでも、古いPCとはいえ、「それなり?」には
動いてくれると思うので、一度お試しを。

お礼

2016/06/11 23:32

ありがとうございます。さっそく試してみます。何か問題があると思いながらも使用してました。そろそろ処分の事も頭にあるのですが、、もうすこし使いたいのでTRYしてみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/06/11 15:14
回答No.2

プロバイダーは、インターネットへ繋ぐための会社ですので、直接パソコンの容量とは関係ないと思いますが、あなたが思っているプロバイダーとは何のことですか?

補足

2016/06/11 15:42

他社へ乗りかえることにより、アドレスやIDの取得や変更もろもろで少ない容量がパンクするのでわ?、、不安で決められずにいました。ちなみになぜCドライヴばかりふえていくのか疑問です。。。

質問者
2016/06/11 13:12
回答No.1

>15年前に購入したvisutaのCドライブ残量が10%の状態でプロバイダー変更をしたいのですが、、更に減りますか?

IDとパスワードが変る程度なので、
ほとんんど減りません。

PCではなく、ONUや無線LAN親機でプロバイダーにログインするようにしてあれば、
PCで設定することはメールソフトのPWやID変更ぐらいです。

>以前にもCドライブの残量が少なくなり、初期化しました。今回わディスクへ移せるか頑張ってみようと思ってます。

せいぜいマイドキュメントを外付けのドライブに移す程度でしょう。
Win10のPCを新たに購入されることをお勧めします。

お礼

2016/06/11 15:20

ありがとうございました。もう一台ノートWi8がありますが、古いと分かりながら(Vis
)なかなか処分できずにいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。