本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

文字入力ができない

2016/06/20 10:59

機種:Vista
word,excel等の漢字、かな、英文字など全ての文字入力が出来ない。

どうすれば文字入力ができるか教えてください。
初心者です


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/20 18:44
回答No.2

再起動してもダメ、ということはパスワードの入力はできたんですよね?
であれば、キーボードの故障ではないと考えられるので、、、
フィルター機能が怪しいですね。

コントロールパネル > コンピューターの簡単操作 > キーボードの動作の変更 > フィルターキー機能を有効にします にチェックが入っていれば外して下さい。

入っていなければ...BIOSの初期化や復元を試して頂くしかないですね...

お礼

2016/06/21 10:53

貴重なアドバイスありがとうございました。
>再起動してもダメ、ということはパスワードの入力はできたんですよね?
>であれば、キーボードの故障ではないと考えられる
が、解決のヒントになりました。

キーボードが原因でした。
キーボードのワイヤレスアダプタの電池切れでした。電池を交換したら正常に作動するようになりました。

起動時のパスワード入力は、パスワードを事前登録したので、パスワードの入力は不要です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/20 11:09
回答No.1

テキストエディタ(メモ帳等)への入力はできますか?
出来るのであればキーボード等の物理的な問題ではないので、wordやexcel側の問題でしょうね。
再起動は試しましたか?
私がお伝えできるのはこれぐらいなので他の回答を待っている間は、コピーペーストは可能だと思いますので、テキストエディタに書いたものをコピーペーストして凌いでください。

補足

2016/06/20 18:09

お返事ありがとうございます。
1:再起動してもだめでした
2:メモ帳を開いて見ましたが、入力はできませんでした。

どうしましょう?
修理にださないといけないでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。