本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows 8.1 &IE 11 で

2016/07/02 22:25

画面の一部が欠落する。Windows 8 から8.1 へバージョンアップすると、例えば 富士通サポート「電話コール予約の電話混雑状況」の表*、表の枠はでるが3色のブルー・グリーン・黄が表示されない,白いままになった。

http://azby.fmworld.net/support/contact/status/?supfrom=menul

ご参考
現在 Windows 8・IE 10に一旦戻しているが、MSのサポート終了とのことで悩んでいる

なおIE 11 でなく、Chrome・Sleipnir 4 では正常に表示が出る

質問外
なおほかにもWindows 8.1 で MyCloudビデオ+でブルーレイ録画番組の動画に横線が2本出る

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/05 11:40
回答No.11

> この際新しく念願のSSD を購入し、0からやり直してみます。
それが正解だと思います。
当方も良く原因が分からないときは、内蔵HDDの予備を購入しているので、良く交換して確認はします。
データは、USB接続ケーブルにつなげば簡単に移動できますから。
ただ、Windows 8.1も大分古くなったので、Windows Updateが多いと思います。
そこで老婆心ながら、このUpdateの集大成を利用することをお勧めします、
Windows RT 8.1、Windows 8.1 では、Windows Server 2012 R2 の更新プログラムのロールアップを 2016年 6 月
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3161606
このupdateをうまく使って更新の時間短縮をすることをお勧めします。
このUpdateを起動すると、サーバーか、32ビット、64ビットOSかを聞いてくるので、それに正しく対応すると、Windows Updateが極端に整合性のチェックをしない分早いです。
Windows 8.0 → Windows 8.1 の更新は、また別なDVD-ROMを作っておくことをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2016/07/05 06:07
回答No.10

貴殿の場合も、ある特殊なアドオンが入っていませんか。
具体的には、ビデオのためのアドオンとか、プリンターのためのアドオンとか、広告をカットするためのアドオンとかです。
それらを、全てテストすることをお勧めします。

お礼

2016/07/05 08:41

yakan9さん

ご回答ありがとうございます。

yakan9さんのトラブルは解決した由何よりです。

昨夜1か月前~3か月前に3回リカバリーしたが、やはり色は出ず*1、今朝は2年余り前の古いhdd*2に戻してみたところバッチリ3色が出ました。

*1 ご指摘のアドオンMS Skype Business Browser HelperとSkype Business Browser Click to Call もありませんでした

*2 Windows XP 時代に使っていたhddにWindows8.1ディスクから素の8.1をインストールしただけのもの アドオンはShockwave Flash Object があるのみ

この際新しく念願のSSD を購入し、0からやり直してみます。

ご助言多々感謝します。 

質問者
2016/07/05 05:48
回答No.9

回答No.4からNo.8まで回答しましたが、当方の不具合は、やっと落ち着きました。
> Windows Updateの6月の定期修正で「虫」を作っている可能性もあります。
これではなく、やはりアドオンの一つが無効になっていたのを有効にしたら、全てが元に戻りました。
当方の場合、Windows 8 → Windows 8.1 ですが、ご存知の通りWindows XPと比較して、メニューがないため、フリーソフトの「Classic Shell」を入れています。
これについてきたアドオンが3個ほどあり、これも全て「無効」になっていました。
当初からこれは余り関係ないと思い「無効」のままでした。
今回最後に全てのアドオンを徹底的に「無効」、「有効」にしてテストしていくと分かりました。
特殊なため、当方だけかも知れません。
基本的に、アドオンを全て「有効」から「無効」に設定変更されたのが原因です。
その原因となる、「Classic Shell」のアドオン表示は、下記のものです。
(未確認の発行元)Ivaylo Beltchev
Classic Explorer Bar
ExplorerBHO Class
ClassicIEBHO Class

2016/07/04 19:10
回答No.8

> Windows Updateの6月の定期修正で「虫」を作っている可能性もあります。

テスト的に、KB3160005 IE11の累積的なセキュリティ更新ブログラムのアンインストールをしてみましたが、これは関係なさそうです。
やはり複合的なもののようです。
次回の7月のWindows Updateの定期修復まで我慢するしかなさそうです。

2016/07/04 16:39
回答No.7

Windows Updateの6月の定期修正で「虫」を作っている可能性もあります。
これも一考察かも知れません。

2016/07/04 16:36
回答No.6

当方の場合、Winndows 8.1 IE11 です。
回答No.4 / 5 共にやってはいるのですが、何か動きがおかしいです。
すなわち、アドオンの記載項目は、適用済み、
高速スタートアップは、外しています。
それでも、IE11のスクロール不良、その他応答しない、アドレスを再クリックし、読み直ししないとスクロール不良、
こうした不具合が多発しています。
今、トラップパッチ(Trap Patch)をどう組み込むか検討しています。
時間がかかると思います。
当方は、「毎日が日曜日」なので、時間はたっぷりあります。
解決しない場合は、リカバリをするつもりではいます。

お礼

2016/07/04 18:31

yakan9さん

高速スタートアップ 参考にさせて頂きこちらも外しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。