本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

困っています

2016/07/28 15:52

インターネットがつながりません。ルーターには入ってますが、PCの中にイーサネット項目の表示がなくて、PCからインターネットが見れません。
FUJITSU ESPRIMO EH30/CT 型番は BZ1100378

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/28 21:59
回答No.2

PCはインターネットに有線LAN接続でしょうか? それとも、無線LAN接続を使用としているのかで、操作は異なります。

有線LANの場合、ルーターのLANポート1~4のいずれかの空いている所にLANケーブルを差し込み、反対側をPC側のLANポートに接続します。

無線LANを使用の場合、接続先のSSIDがなんであるかの情報は先に調べておく必要があります。そして、それに対応する接続パスワードも必要です。
これらは、ルーターの取扱説明書をよく読み理解することが大切。

パソコンとルーター間の接続が終えたら、PC側のLANアダプタが有効になっていれば、どちらの接続形態からもインターネットが出来る。
 この状態でインターネットに接続出来ないのなら、ルーターがインターネット回線に接続されていないか、加入プロバイダへのID,パスワード設定が行われていない可能性が高い。
なお、インターネット接続回線は、どんなプランに加入しているのかな?
この加入がなければ、インターネットには接続出来ません。

通常、外部回線を光モデム(回線終端装置)からLANケーブルでルーターのWANポートに接続し、ルーター内部に加入プロバイダのログインIDおよびパスワードの設定を行うことで、パソコンや他のインターネットアクセス機器がルーターを介して接続できる様になる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/28 16:19
回答No.1

まずはパソコンの無線LANの電波が発信されていることをご確認ください。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。