本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

二種のメール

2016/07/28 20:58

win10でメールの受信にあたり、outlookとwindowsメール
双方にメールが重複で着信あり、不要メールの削除に追われる毎日です。どちらか一つのメールアカウントを削除したら、両方共に機能不能になりますが、何か良い方法がないものか、ご教授頂ければと投稿致しました。よりしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/07/29 15:49
回答No.4

A.No2です。

>「MicrosoftアカウントでWindows10にログインした場合そのアカウントは自動的にメールアプリに追加され削除出来ない」

そうでしたら、仕方がないですね。
私は、ローカルアカウントでのwin10ですから、速攻で削除できます。

ローカルアカウントを作成したら、ローカルアカウントへの切替ログオンもできますが、しっかり理解できないといけないですね。
気が向いたら調べてみてください。
([Windows10] Microsoftアカウントをローカルアカウントに切り替える方法)
http://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10_local_account.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/29 10:37
回答No.3

A.No2です。

>win10にUPと同時に、Microsoftが提供するwindows(10)メールとOutLook2013の二種になり、双方に同じアカウントで接続する結果に至りました

理解しました。
Win10で、同じプロバイダのアドレスアカウントをOutlook2013と「メール」アプリに設定していて、両方で同じメールを受信するが、それを止めたいということですね。

従前には、Outlook2013を利用されていたのでしたら、慣れた2013を利用し、メールアプリは私が検証したところでは、使い勝手は悪そうですから、こちらのアカウントを削除されたらいかがですか。

POPアカウントと思いますが、参考です。
現在のwin10のbuildでは、左下の歯車(設定)アイコン→右側の「設定」にある「アカウントの管理」をクリック→表示されて「削除するアカウント」をクリックすると、中央に別画面で、「○○アカウントの設定」が表示され、その中に「アカウントの削除」があるので、削除できます。
(例)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15344/1.htm

お礼

2016/07/29 15:14

nagoshingo様
大変お世話をかけました。恐縮です。
御指導頂いた削除設定ですが「MicrosoftアカウントでWindows10にログインした場合そのアカウントは自動的にメールアプリに追加され削除出来ない」とありました。せっかく指導頂きましたが、Microsoftのシステムであれば仕方ありません。有難う御座いました。

質問者
2016/07/28 21:58
回答No.2

書かれている内容が、確信を持って理解できません。

設定されているアカウントが1つか、それとも複数なのか分かりませんが、Outlook(Office Outlookですね?)とWindowsメール(Windows Liveメールですね?)の2つのメールソフトに同じアカウントを設定し、受信しているが、同じメールを受信する(双方に同じメールを受信の意味ですか?)のが困るということですか?

どちらか一方だけで受信すればよいということでしょうか?
もし、そうであれば、アカウント設定にある「サーバーにコピーを残さない」ようにしたらよいですけど。
(サーバにメールのコピーを残さない設定:Outlook2013)
http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-o2013/copy.html
(サーバにメールのコピーを残さない設定:windows Liveメール)
http://support.fsv.jp/manual/mail/mail-soft/w-live2012/copy.html

補足

2016/07/29 09:53

ちぐはぐな質問でご迷惑をかけてすみません。
Win10にUPする以前はOutLook2013とプロバイダメールで送受信してました。
プロバイダメールについては、OutLook2013でサーバーに残さない設定で解決できました。
win10にUPと同時に、Microsoftが提供するwindows(10)メールとOutLook2013の二種に
なり、双方に同じアカウントで接続する結果に至りました。したがって、どちらかを受信停止若しくは、削除出来ぬものかと試みましたが、私の技量では出来ません。よって、解決の道を教授願った次第です。ちなみに、WindowsLiveメールはWin10との不具合が発生して、現在は削除、利用しておりません。narashingoさんの疑問にあるように、win10メールとOutLookメールととも、必然的に同じメールがが届きます。私事ですが業務に私的を加え、日に約10通が届きます。つまり両方で約20通を整理します。理解不能の質問内容でした事を重ねてお詫びします。

質問者
2016/07/28 21:39
回答No.1

単純です。
二つのメーラーにそれぞれ、別のメールアカウントを設定しておけばいいだけです。
つまり、複数のメールアカウントを持てばいいでしょうね。

でも、それでもWebショップなどで品物購入をする際には、どちらか一方に決めて置きます。
もう一方は、友人知人とのやり取り用にすることで迷惑広告メールは片方だけになる。
ただし、友人が貴方のメールアドレスを広告主に紹介してしまったら、それぞれに広告の迷惑メールが着信してしまう。
 もしくは、片方を電子認証メールアドレスとするかです。
ただ、電子認証を得るのに費用は掛かります。

お礼

2016/07/29 10:03

結果論ですがwin10にUPした時、自動的に同じアカウントで接続されてしまい、結果的に
二種のメールソフトに同じ内容のメールが届く結果になりました。
今回は貴重なご指導有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。