本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

保守部品の購入方法は?

2016/07/28 23:53

FARQ77M本体のDCキャップが取れてしまい紛失してしまいました。
修理依頼のレベルではないので保守部品を購入したいのですが、富士通のサポート関連を彷徨いましたが、どのように申し込んだらいいのか全く見つけることができませんでした。
申し込み手順がわかりましたら教えていただけますでしょうか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/29 01:15
回答No.1

「DC-IN コネクタのキャップ」でしょうか?
部品化されているか微妙ではないかと思いますが、「保守部品」として採番されているものであれば、一般の電器店で発注できます。部品番号を調べて貰う都合上、富士通のPCを扱っている大手電器店の方が確実でしょう。

あとはメーカのサービス拠点の窓口が近くにあればそちらでも受け付けてくれるはずです。

一般に、部品化されてはいるが一般ユーザには販売しないパーツ(家電品で使われているモータなど)でも、電器店からの発注であれば購入できるメーカが多いです。(販売店なら修理用パーツとして仕入れることができる)

富士通のサイトはわかりにくいですね。

お礼

2016/07/29 11:48

ご回答ありがとうございます。仰るとおりDC-INコネクタのキャップのことです。

以前は各家電メーカーが各地方にサービスセンターがあったものですが今はすっかりなくなってるんですね。
とりあえず、家電量販店にFARQ77MのDC-INコネクタのキャップを取り寄せることができるか、相談してみます。ダメだった場合また相談させてください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。