本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

起動時のエラーメッセージについて

2016/08/14 14:40

はじめて質問します。
FMVA77JRYを使用しています。
win8インストールパソコンを購入後,win8.1にアップデートし,その後,win10にアップデートしました。
8.1使用中,マイクロソフトアカウントを変更したところ,電源投入時や再起動後に,ユーザー名またはパスワードが間違っていますというメッセージが出るようになりました。
10にアップデート後も,同じメッセージが出ます。
マイクロソフトサポートに連絡したところ,パスワードを変更すると大丈夫,ということでしたが,改善されません。
パスワードを入力すると,ログインすることはできます。
自動サインインの設定にして,その後,元に戻しましたが,やはり,エラーメッセージが出ます。
何か良い方法があるでしょうか。
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/14 22:27
回答No.1

「設定」「アカウント」「マイクロソフトアカウント」から変更する必要があるのではと推測します。それから「サインインオプション」から「アカウントパスワードの変更」を実施する。

初めに失敗するとかなり面倒な操作になりますので始めが肝心です。

ところで、各OSバージョンでのシステムイメージバックアップは行いましたか?
アカウントを変更する前に戻すことも考えておくための保険処置。

でも、通常は「8.1使用中,マイクロソフトアカウントを変更したところ,電源投入時や再起動後に,ユーザー名またはパスワードが間違っていますというメッセージが出るようになりました。」と表示された時点でその問題をクリアしておくのが基本です。
●マイクロソフトアカウントとそのアカウントでPCにログインするためのパスワードの設定も必要になるのです。
この手続きを行わないまま、Win 10にアップしたのではより、修正は面倒になる。
この問題を解決もせずに、自動サインインなんて行うのも問題。

最悪、システムの再構築(つまり、リカバリー)が必要になるが、エラー表示が出る前のシステムイメージバックアップが残っていれば、その状態に回復処理することでリカバリー(パソコン購入時の状態)にする必要も無く、手間と時間の節約が可能になるのです。

お礼

2016/08/17 14:20

回答ありがとうございました。

よく考えずにパソコンを使っているのを反省しています。

教えていただいた方法を試してみたいと思います。

まずは,お礼まで。

質問者

補足

2016/08/17 14:28

すみません。

アカウントの変更は,やってみたのですが,
同様の症状でした。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。