本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DigitalTVbox での録画予約

2016/08/16 20:22

Windows10にバージョンアップしたらPC電源オフ時の録画予約が全く出来なくなりました。
勿論電源オン時はうまくいきます。
色々操作ガイドを読んだり、PowerUtility‐スケジュール機能アプリをいじってみたけど解決しません
対処方法をご存じの方はわかりやすく教えていただければ幸いです。 
品名:エスプリモFH56/GD 型名:FMVF56GDR 2012年春モデルです

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/16 20:41
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html
Windows10アップグレード対象機種一覧のFMVF56GDRの記載は無いですね。

>対処方法をご存じの方はわかりやすく教えていただければ幸いです。
恐らく対処法はないかと。お使いの型番のPCだとメーカーはWin10用に修正プログラムやドライバは一切用意しないので。

DigitalTVboxを確実に使いたいなら元のOS(Win7かな?)に戻すことです。Win10でテレビ録画の機能が使いたいなら初めからWin10がプリインストールされたテレビの録画に対応したPCを購入するぐらいしかないですね。

お礼

2016/08/23 14:45

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
私が投稿して20分後に回答して下さって本当にありがとうございます
言われた通り元バージョン(Windows7)に戻しました
そして今日久しぶりに電源OFFからの録画予約がちゃんとできました!!
本当に嬉しいです。だってこの1週間はずーーーっと電源入れっぱなしだったので(笑)
助けてくださって本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。