本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

リストから削除したい

2016/09/02 10:34

富士通のノートFMVAH77/Rを使用していますが、ATOKのアプリケーションを削除したにも関わらず、タスクバーリストから削除されていません。削除出来ますか?

気にしなければいいのですが、どうも気になって。

ちなみに、Windows10です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/04 17:56
回答No.2

えっ!

アンインストールしても、表示されている?

今一度、確認して頂けませんか?(何かの間違いとか・・・)

確認して、間違いなく「ATOK」がアンインストール済みでしたら、「コントロールパネル」→「言語」→「日本語」をダブルクリックして、「ATOK」を削除した後、画面下の方の「保存」をしてください。

もし、それもされておられるのでしたら、もう、私には分かりません。

お礼

2016/09/04 18:32

ありがとうございました。ご指摘の通り、操作をしましたが、やはちきえませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/02 10:50
回答No.1

ATOKをお使いにならないのでしたら、「コントロールパネル」(「スタート」→「すべてのアプリ」(Windows10 Anniversary Update適用済みでしたら、常に表示されています)→「Windowsシステムツール」の中に「コントロールパネル」はあります)→「プログラム」の文字のすぐ下の「プログラムのアンインストール」を選んで、「ATOK2016」をアンインストールしてください。

私は、逆で、「Microsoft IME」をこの一覧から、削除したいのですが、こちらは「アンインストール」がなく、削除できません。

補足

2016/09/04 16:00

既に、この作業はしていて、アンインストールはされています。

アンインストールしたにも関わらず、残っているので困っているのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。