本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンターのドライバーが認識できない。

2016/09/10 11:23

前回キャノンプリンター認識のため、アップデートが中断して進行しないの質問で、回答いただきましたが、うまくいかず再度の質問です。PCのハードディスクを8月末交換修理し、各種設定し、プリンター(キャノンPIXUS900PD)がアップデートで認識できない状況でした。遠隔サポートで各種実施していただきましたが、やはり不可能でした。プログラムには「キャノンIJプリンタードライバー機能拡充モジュール」はありますが、サイズ・バージョンがありません。大丈夫なのか疑問です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/10 13:53
回答No.3

》 前回キャノンプリンター認識のため、…の質問で、回答いただきましたが…
そういうことなら、該当する質問のURLまたは質問番号を明記すべきで、回答者に探させるとは言語道断!

「キャノンPIXUS900PD」のドライバをアップデート・インストールするパソコンのOSは?

》 遠隔サポートで各種実施していただきましたが…
「していただきました」のは誰に?キヤノンの「遠隔サポート」担当者?
それなのに「やはり不可能でした」の?担当者から何とアドバイスされましたか?

》 プログラムには…はありますが、…がありません。
貴方は何を見て(読んで?)そう仰ってるの?

お礼

2016/09/10 15:56

大変失礼をいたしました。
初めての質問でしたので。回答者の方にご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。
誠にすみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/10 11:44
回答No.2

前回答で紹介したURLではドライバーのサイトに行けないことがありそうですので下記のサイトからご自分の機種名を探してクリックしてみてください。

参考:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003

2016/09/10 11:37
回答No.1

>キャノンプリンター認識のため、アップデートが中断・・・・
との事ですが、ドライバーを最初にメーカーサイトからOSにあったものをダウンロードし、PCにインストールすれば、まず認識すると思います。
その後のアップデートは殆ど無意識でOKでしょう。

参考:メーカーのドライバーサイト
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。