本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMV-1813 LAN Driver

2016/09/20 17:37

初めての投稿です。

何年も前のパソコンになりますが、実家にて埃を被っていたLX50Sを引き取ってきました。

まず、自宅にてネットに繋げようとしたのですが、繋がりません。
スマホで原因を調べてみても解決出来なかったので投稿した次第です。

ネットワーク接続の場所に「ローカルエリア接続」がなかったので原因はここだと考えています。
デバイスマネージャで確認したところ、ネットワークアダプタの欄には「1394ネットアダプタ」と「IEEE 802.11 a/g wireless lan adapter(a)」の二種類があります。

前者はパソコン同士をつなげるもので、後者は無線lanなので、どちらも有線でのインターネット接続には関係ないと解釈しています。

lx50sのLANカードが「LANカード(1000BASE-T) FMV-1813」で間違いなく、ネットワークアダプタのところに上記二種類しか表示がないため「FMV-1813 LAN Driver」という有線接続用のドライバーが必要。という認識で合ってますでしょうか?

また、そのドライバーが公式HP→lx50s→ドライバーダウンロードになく(無線用ドライバーはありました)、LANカードの仕様ページ(http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/card/fmv-1813.html
に「本カードのドライバは、添付されている『FMV-1813 LAN Driver』をご使用ください。」と記載があるのでネットからダウンロードは出来ないという事でしょうか?

付属のディスクは一切残っておりません。

以上の推測が合っているのかどうかと、現状の対処法をお教え頂きたいです。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。

FMV-DESKPOWER LX50S
windowsXP pro sp3
BIGLOBE光
ONUはランプ色から察するに正常起動
ネットカフェからUSB媒体で必要なファイル移動は出来る状態です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/20 19:48
回答No.2

下記リンクからVista用のドライバがダウンロード可能です。
参考 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1005635
これを使えばOKのはずです。

以上、ご参考まで。

お礼

2016/09/20 22:24

回答ありがとうございます

しかし、私のPCはXPなので適応は出来ないのでは...?
検索を続けたところ条件が一致するドライバが見つかったのでインストールしてみたのですが、認識はされませんでした。

古い故に物理的に破損してしまっているのではないかという結論につきました。。。

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/20 19:44
回答No.1

こんな古い 10年前のでxpですよ
今更 繋げてどうするの

まあ動くかどうか

諦めも必要

何となくシーメンス辺りにあるかも
探してみてもいいかな
昔はあったような気がするけど

お礼

2016/09/20 22:29

回答ありがとうございます

全くもってその通りで...
もうそんな年月が経ってしまいました。
寂しい思いです。

来月か再来月にでもまともなのを購入しようと思っているので、繋ぎ・サブ機としてと思ったんですが、ドライバを見つけてもこの有様です。

LANカード自体は安価なのでパーツの交換してそれで使えるなら置いといて、数年後にリアル・ネット問わず誰かに見せて草でも生やして貰えればと思います。ハハ。

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。