本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

起動できない

2016/10/01 07:19

アカウントのパスを忘れ、ログインできなく、他のユーザーもダメで、再設定をクリックしてもパスワードリセットウィザードでこのディスクはパスワードリセットディスクではありませんと表示され、困っております。再セットアップ?で初期化できる?取り急ぎ使用したいので、誰か教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/01 14:01
回答No.3

富士通のサポートセンターに電話して
リカバリーディスクがあるか確認をして
それを取り寄せてリカバリすればいいです。
(リカバリディスクは1万円以上するとは思われますが)

あとは型番を調べて
ヤフオクで調べてみると
リカバリーディスクが安く作成するサービスが
あるかもしれませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/01 08:10
回答No.2

リカバリーしたらどうでしょうか?環境によってはあなたが作ったファイルもメールも何もかもなくなる可能性がありますが、後からバックアップから戻せば問題はないでしょう。

パソコンとしては使える状態にはなるかと思います。どれ程の時間を要するかはパソコン次第としか言えないですけど。

2016/10/01 07:59
回答No.1

こんにちは、これだけで答えて下さいというのははっきり言って無理です。

情報として何が必要かということですが、
あなたはログインできない事象の本人だから、わかるんでしょうけど、
回答する方はこれを見て、回答する方はいないと思いますよ。

まず、どうやってこの事象になったのか。
通常、何もしなければ、パスワードが合っていれば、
Windowsの場合はログインできます。

それが出来ないというと、そうなる操作をしたか、
何かしら原因めいたものがあると思います。
それを書いて下さい。

自分でこういう操作をしたら、こういうメッセージが出て、
再起動したらログイン出来なくなったとか、
相手に尋ねる場合は、そういう前提というか、
そういう事象が起きる前にしたことがあると思うんですが。

それが判断の付く材料になるんです。
ただ、ログイン出来ないと書かれても、
わからないと思います。

急ぎで使いたいのはあなたであって、
回答する側は関係ないことです。

補足

2016/10/01 08:41

そうですよね。うる覚えですが容量がないので色々試しみ必要でないと思われるドライバーやソフトをアンインストールしはじめてからあれもこれも削除していったのが原因だと思われます。その後認証操作の際に文字を打ち込む欄が出てこなくなり、ダウンロードなど出来なくなったので、再起動しました。普段なら起動時アカウントユーザーが3つそれぞれを選択出来る感じでしたが、今は1つだけです。ユーザー切り替えをしても登録してない他のユーザーと表示されているクリアなやつがでてくるだけで何の発展も期待できないです。無知識ですので中々ちゃんと伝わってるかわかりませんが、ご教授下さい。中のデータは最悪消えても構いません。なんでも良いのでお願いします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。