本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

富士通アプリMyCloudプレイについて

2016/10/08 20:26

アプリを最新にバージョンアップしたことによりOneDriveとの連携がされるよになりましたが、
OneDriveにチェックを入れデータ表示をさせようとしたところ、データ表示ができず「OneDriveの共有フォルダがライブラリに登録されていません。OneDrive関連の機能をお使いいただくには、OneDriveの共有設定を事前に行う必要があります」のメッセージが表示されます。このメッセージの設定はどのようにするのかわからないのでご教授を至急お願いします。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/22 15:11
回答No.3

20日に、富士通サポートから下記のメールが来ました。
 ご質問の内容につきましては、現在、弊社で調査しておりますが、
回答にあたりまして、しばらくお時間をいただきたく存じます。
 詳細の確認ができしだい、弊社よりメールでご案内を差しあげます。
恐れ入りますが、ご連絡をお待ちくださいますようお願いいたします。
 本件については、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

お礼

2016/10/22 15:44

再度ご返答いただき有難うございます。

現状は、「使用できない」で納得せざるを得ないと思っております。

先ほども書きましたが私の場合は、富士通サポートからはリモートサポートで改善できるような返答でしたよ・・・。(リモートサポートなので断りましたけど)

自己解決できるような方法が見つかりましたら、再度ご教授をお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/20 12:01
回答No.2

1.富士通サポートに問合せを行ったところ、現状では使用できないとの事です。
2.使用する為には、PCのリカバリを行い富士通サポートからの指導に従い細かい設定を行わなければならないとの事です。

お礼

2016/10/22 09:34

遅れましたが、ご返答有難うございます。
私も富士通サポートへ問い合わせしましたが解決できませんでした。
自己解決はできないようでリモートサポートでの作業が必要との事で諦めました・・・・
MyCloudプレイからOneDrive対応できるPCあるのかな・・・

質問者
2016/10/09 21:37
回答No.1

マイクロソフトアカウントの作成・登録を行えば、使える様になると推測します。

つまり、このアカウントでパソコンの管理者ログインを行うことで「OneDrive」を使用することが可能となる。

お礼

2016/10/10 09:18

返答ありがとうございます。
OneDriveは使用できるのですが、MyCloudプレイからOneDriveのフォルダーを参照できないので・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。