本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンの初期化が途中で止まる

2016/10/09 17:17

AH50Xの機種を使用しています。OSはWin10です。初期化するため更新とセキュリティ→回復→初期状態に戻すを実行し、99%まできましたが、その状態がもう3時間以上も。電源オフするわけにもいかず困ってます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/09 19:46
回答No.2

自分も似たような経験があります、。半日経っても進まないので、電源落としました。電源を入れなおした後で続きが始まって最後まで行けたように記憶しています。

アップグレードの時だったかインストールの時だったか忘れましたが、2回以上電源落としたこともあったような。

強制的に電源を落とすと、ふつうは、続きが再開されるか、始める前の状態に戻るかのどちらかなので、あまり心配はしていませんでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/09 21:22
回答No.3

たった、3時間で諦めてしまうなんて、考えられません。

私は24時間放置しましたよ。それでいつの間にか、初期化は終えていた記憶があります。
ただ、初期化というのは滅多に行うものではありません。
 初期化すると個人データや後からインストールしたアプリ/オフィスなどWindows Updateのセキュリティ更新のすべてが消えてなくなります。
それを承知で行っているのですよね。
 なかなか、終わらないのは内部ディスクのシステム一時ワーク領域の不足から来ているかも知れないし、RAM(内部メモリー)容量の不足かも知れない。
 パソコンも購入当初とは相違して周辺機器が接続されていたりしますが、初期化するのならそれら接続追加した機器は取り外した状態で行うのがいいかも知れません。

2016/10/09 19:39
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。