本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

arrows M03についての質問です。

2016/10/09 20:02

突然昨日から出始めた症状なんですけど、入力アプリの「Google 日本語入力」や「Simeji」をダウンロードし、設定しようとするも、「設定」→「言語・文字・入力」→「現在のキーボード」→「キーボードの選択」と進むと「問題が発生したため、設定を終了します。」となり、入力アプリを
設定、切り替えることができなくなりました。
googleキーボードを始め、他のアプリを無効にはしていないし、再起動やキャッシュクリアも試しましたが状況は変わらず。一体、何が原因なのかアドバイスいただければ幸いです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/09 22:46
回答No.1

もしかすると、Windows Updateがバックグラウンドで自動起動ので、システムの再起動後に再度、「Google 日本語入力」や「Simeji」をインストールすることが必要なのかもと考えます。
もし、これでもうまくいかない時は、シャットダウン後、1分の時間をおいてシステムを起動して、「Google 日本語入力」や「Simeji」をインストールして観てはどうでしょうか?

このシャットダウンにより、一時データが内部ディスクに記録されますので、システムの一時領域解放が行われ、アプリが使える様になるのかも知れません。

今後の事も考えると、システムディスクの空き容量は内部ディスク全体の30%を常に確保出来るよう備えておくことが大切になる。
 さらにディスク・クリーンやディスクチェックおよび、ディスクの最適化も必要となるでしょう。・・・ディスクの最適化が出来ない位の空き容量ではシステムの安定した動作は叶いません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。