本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WordPressについて

2016/10/11 09:12

WordPressに関する質問です。

サイトにプロフィールを掲載しようと思い、
プロフィールを固定ページとして投稿しました。

固定ページを投稿する際にパーマリンクが

http://・・・・・/プロフィール
となっていましたが

公開した固定ページのURLを見てみると

http://・・・・・/2%5#36%
というような数字の羅列したURLになっていました。

URL設定自体は数字ベースに設定しているので
数字ベースのURLになったと思うのですが、
パーマリンクとURLというのは違うものなのでしょうか。

wordpressを使い始めてまだ間もないので
この類の詳しいことまで教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/11 09:46
回答No.1

たぶんURLエンコードされた結果を見たのでしょう。
URLのファイルパス部分に日本語を使用する場合、規定に則りURLエンコードした結果を実際の通信では使用しています。

補足

2016/10/11 11:02

回答ありがとうございます。

この質問をしたきっかけというのが、記事にプロフィールページのURLをリンクとして貼って投稿した際に、サイト上でリンクをクリックしても「下書きをプレビューする権限はありません」という表示がされて、リンク先が表示されないことでした。

パーマリンクとURLが異なることでこういことが起こったりするんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。