本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Google Chrome

2016/10/27 18:14

Windows 8.1です IE-11を使用していますが、Google ChromeをInstallしてもよいのですか?
何か不具合が出ませんか? 
現在ドライブCの空き容量360Gbです








※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/10/31 12:35
回答No.4

A.No2です。

>「それだけを注意です」とはどういう事ですか?

受信メールのリンクをクリックすると、そのリンク先のページは「既定にしているブラウザ」(標準ブラウザとか、既定のwebブラウザとか言うこともあります)で開くようになります、ということです。

従って、Chromeを既定にした場合は、受信メールのリンクからは、そのページはChromeが起動されて開くということです。

IE11で開きたい場合は、こちらを「既定のブラウザ」にするか、既定にしない場合は、リンクのURLをコピーして、IE11のアドレスバーに貼り付けてから開くこともできますが、面倒です。

>現在Windowa Live Maileを使用しています。
>G Maile を始めた時両方使えますか?

Windows Liveメールに、Gmailのアカウントを設定したら、Chromeを既定にしている場合、リンクからは自動でChromeで開きます。

ブラウザでGmailにログインして送受信する場合は、受信メールにあるリンク先のページは、そのブラウザで開きます。

お礼

2016/11/19 11:49

ありがとうございます、でも私にはとても難しいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/27 23:27
回答No.3

全く問題ないです。
私はChrome以外にFireFox も入れてます(笑)
ただし、デフォルトで使うブラウザーをどれにするか決めた方が良いでしょう。
決めなくても使えますが、メールについてるURLをクリックした場合、デフォルト設定したブラウザーが開きます。
って、メールのURLは信頼できる送信元以外はクリックしたら駄目ですけどね(^^ゞ

2016/10/27 18:55
回答No.2

問題はないですが、1つだけ注意点です。

複数のブラウザをインストールしている場合、どれかのブラウザを「既定のブラウザ」(標準ブラウザ)に設定しないといけません。

卑近な例で言えば、例えば、受信メールのリンクをクリックした場合のブラウザは、既定のブラウザになりますから、それだけを注意です。
(既定のブラウザーを変更する方法(Windows))
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01281725.html

Chromeも万全ではないので、たまには不具合になる場合もあります。
その場合は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」」聞いてくるので「削除」を選択して進めば初期化できますから、その後に再インストールするとよいです。
※その場合、ブックマークはバックアップしておきます。

補足

2016/10/31 11:51

ありがとうございます。
>卑近な例で言えば、例えば、受信メールのリンクをクリックした場合のブラウザは、既定のブラウザになりますから、それだけを注意です」とはどういう事ですか?
>現在Windowa Live Maileを使用しています。
G Maile を始めた時両方使えますか?

質問者
2016/10/27 18:29
回答No.1

はい 何の問題もありません。
Google Chromeは軽いし、アドオンも便利なものが多く、
使い勝手が良いですね。

お礼

2016/10/28 08:59

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。