本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動できない

2016/12/08 19:56

FMVFB70Tが起動しなくなりました。
起動メニューにトラブル解決ナビの選択欄が無く困っています。
解決ナビが起動できない場合はどうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2016/12/19 12:22
回答No.9

「トラブル解決ナビ」はサポートボタンから起動するはずですが?
確か電源ボタンではなく、サポートボタン押したら起動した記憶が・・・・

富士通独自機能「トラブル解決ナビ」がある機種の場合
(1)トラブル解決ナビから復元のやり方
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7207-2713#tejun1

(2)まずバックアップする
トラブル解決ナビを利用しての未起動状態からのバックアップです!!
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7108-7714

(3)リカバリ
トラブル解決ナビからCドライブを初期化(リカバリ)する方法は
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5409-7796


「トラブル解決ナビ」が搭載されてない機種の場合は
電源オンと同時にキーボードの【F12】キーを押す。あとは画面に従ってリカバリかける

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/09 19:31
回答No.8

まず、切り分けをしないといけません。
CD/DVD-ROM一枚で起動できるかです。
これができれば、メインのハードウェアは、問題ないと判断します。
次にいろいろと何がおかしいかを探りを入れていくことになりますが、こうした知識がない時は、Windows Vistaの起動に必要な何かが壊れということで、リカバリして、購入時点の状態に戻すことになります。
このリカバリの手順は、メーカーにより、型番によって変わります。
ユーザーマニュアルに詳細な手順が記載されていますので、その手順に従ってください。

2016/12/09 06:24
回答No.7

・ハードディスク、マザーボードを繋いでいるケーブルを何度か抜き差しする。
・マザーボードや、CPUクーラーの埃を除去する

これでダメならメーカーに送るか
もう少し詳しい状況をココに記載して回答者の回答を待つ。

2016/12/09 01:58
回答No.6

HDDが破損している可能性が有ります。
購入店経由か直接メーカー修理に出した方が、
良いかと思います。

2016/12/08 23:02
回答No.5

起動メニューは表示されるけど、その中に「トラブル解決ナビ」の項目が無いのでしょうか?


「2011年春モデル以降は、機種によって起動メニューとアプリケーションメニューの2種類のメニューが用意されています。表示されたメニューの中に、目的の項目がないときは、【Tab】キーを押して、メニューを切り替えてください。」・・・と富士通Q&Aには書かれてます。


また富士通は機種によってあまりにもリカバリなど「トラブル解決ナビ」をキー操作で立ち上げる方法が違う上、多岐に渡るので下記を参考にしてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0201-9848

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。