本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

System Volume inforの削除

2016/12/17 10:45

System Volume information がPCのCドライブに存在するのはOKなのですが、カメラのCFカードやUSBをパソコンに接続して使うと、System Volume information ファイルがカードやUSBに張り付きます。邪魔にはなっていないのですが、非常に目障りです。しかも削除できません。どなたか削除する方法を教えてもらえないでしょうか・・。お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/17 11:33
回答No.2

>邪魔にはなっていないのですが、非常に目障りです。
それは何もかも全て表示するモードにしているからでは?
隠しファイル・隠しフォルダなどを表示させないデフォルト設定のままであれば、表示されることはないはずです。表示させなければ邪魔にはなりません。

隠し属性にされているファイルはそれ相応の理由があってそうなっているので、常時表示させておくと不用意に削除してしまう危険性があります。

リムーバブルストレージと言えども、必要なときだけ表示させるような運用で十分だと思いますが?敢えて表示させている目的な何なのですか?

補足

2016/12/17 15:10

サンキューです。
PC本体でなく、USBだったりしたものですから、何か勘違いしてました。理解できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/17 11:28
回答No.1

ユーザーにファイルを削除する権限を付与すれば削除は出来ますが、メモリーカードを接続するたびに自動的に作成されますよ

それより、何でオペレーティングシステムで保護しているファイルまで表示する設定にしているのでしょうか?

System Volume infoはシステム属性ですから意図して表示する設定にしないと表示されませんけど…

お礼

2016/12/17 15:14

有難うございました。
何かの時に、隠しファイルにチェックが入ったのだと思います。自分でやった覚えはなかったので、そこまで気がつきませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。